浅井さやかさん主催のオリジナルミュージカルカンパニー、前から観てみたくて!今回主役が法月康平くんと藤原祐規さんだったので、チケット取ってみました!


いやー面白かったですよ!私こーゆー芝居要素の強い、小作品のオリジナルミュージカルって大好きですおねがいおねがい


(ジャックをハズした感があったため…余計面白く感じたわいぼけー


場所は赤坂レッドシアター!ほとんど最後尾でしたが観やすくて大好きな小劇場です。(ミュージカルやるには音響は微妙かな)


休日ってこともあり、席はほぼ埋まっておりました!

生演奏も入っていて、ステキなんですよぅー!はんださんが1人何役もやられていましたおねがいおねがい


キャスト


お話は、調子の良さが取り柄の詐欺師アンドウ君(法月康平)がチンケな詐欺を成功させ、浮かれてすった財布の持ち主に、自分のカバンを持って行かれて、たどり着いたのはスレイジー…ではなくて(笑)コムロ探偵事務所。


コムロ探偵(藤原祐規)は天才的な観察眼を持ち、ひじょーに優秀なんですけど、偏屈でいつも仏頂面。“一流のもの“しか身につけません。←伏線


そんな2人が出会ってバディを組むお話か?と思いきや、そーご都合主義な話ではないんです。まあ、そーゆー面もありますけどね。


わりと思ってもいない方向にコロコロ話が転がって、二転三転四転くらいするかしら?素直に騙されますガーンガーン


あれ?と思ったことは全て伏線で、しっかり回収されます!


そーよね!ミステリーってこうでなくちゃ!犯人が予想通りなんて全くもってツマラナイもんぶー


コメディ、と銘打ってありますが、人情モノっぽいほろっとくるとこもあります。


終盤、完璧主義っぽいコムロ探偵が人間らしいとこみせたり、危なっかしい詐欺師アンドウくんがしっかりもんに見えたり。


周りの登場人物も人間味あふれ、思わぬとこで“愛“を感じたりして、ほっこりしたりします。


こーゆーのを“愛“の物語ってゆーんじゃないのかぁーーぶーぶーぶーって、私は思うけど。


(みんなチェックの衣装が可愛いラブラブ


法月くんは楽しそうだったな〜。私は彼の片方だけ口を歪める独特な笑い方が好き!歌も好きだよーーそんなに音域が広い感じではないけど、いい声していると思う。お芝居もいい感じだったラブ


やっぱり彼は.5より、こーゆー方が合ってると思う。来年ジャージーボーイズで会えるといいな!


ふっきーさんは、私の良心ブルーハートとゆーかいつどこで観ても安心感の塊。歌も芝居もダンスも上手い、顔も小さい。

(ちゃんとワトソン役もいる)


しかしフツーにスーツ着てる役って初めて観ました滝汗滝汗なんかいつも濃いキャラやってるイメージあるから。スレイジーのジーズさんとか弥次喜多のメンヘラ喜多さんとか!


フツーにイケメンなおにーちゃんじゃんガーンまた弥次喜多やってくれ)


久しぶりだったのは岡田亮輔くん!1789ではトゥルヌマンハチ彼はこーゆー小規模良品ミュージカルでたまに出くわしますが上手ですよねー!けっこー好きですラブ


合計7人の舞台でしたが、みんな歌もお芝居も上手でしたよ〜拍手拍手拍手


詳しくは言いません。気持ちよーく騙されてきてくださいまし!月曜日までやっていますグリーンハーツ


タイトルは“背中あわせ“って意味ですウインク


https://oneonone.jp/


お写真こちらから!


※そして帰りにちょっとラッキーなことがありました{emoji:にひひ}