これ見逃してまして、1週間限定で再上映されたので慌てて行ってきました。

空いてるとこ狙って行ったわけですけど、にしたってースッカスカ!!土日はもう少しは入ってくれて欲しいです(・・;)

この岡野教授シリーズはこれが①で、南極生物譚が②←これは見た 5月に新作をやるそーで、そのための再上映なんですね

このシリーズ、岡野教授とゆー菌類学者で拝金主義のなかなかパンチの効いた人がおりましてね。(今回思ったけど、岡野教授ってなんかパタリロに似てるかも)

①は、不老不死と言われる「千年花草」を採取して、お金儲けをしよーーってゆー、ドタバタコメディです。

なんかちょっと、いやだいぶ荒唐無稽とゆーかシュールで、シリアスになりそーでならない、緊張感がない、でも人間の本質をつくところもある、独特な映画なんです滝汗滝汗

①はそーだミュージカル仕立てってのがあって、なおさら緊張感が抜けます。

私の目当ての井澤くんは、人間は汚い、菌やカビがキレイ、とゆー人嫌いの大学生さん。

炊飯器(菌の保管場所)を抱きしめる指がキレーでしたラブラブラブ

いや、なんかもーさ、こーゆーどんよりとしたご時世だと推し様を巨大スクリーンで観る、それだけで今は幸せなのよおいでおいでおいで

(メサイアとか刀剣乱舞の映画とか、上映してくれないかなあー?!キョロキョロマスクして大人しく観るからさぁー)

松本岳くんはお芝居うまいなー。山本一慶くんは歌がうまいよー。何より岡野教授役の岡野陽一さん(芸人さんだっけ?)がいいのよ!

なるほど、だから南極に行きたかったのねー!!とゆーのが分かりました。
②の試写イベント楽しかったなー。


③は井澤くん出ないんですけどね、気になります!