我が家の食洗機はAEG!



入居して3ヶ月経って

初めてお手入れをしたところ…驚き

 

お越しいただきありがとうございます
ちほぴすと申しますにっこり

夫・息子(2020)と3人家族さくらんぼ

▷中古マンションをフルリノベーション
▷2022年3月完成!
▷家事が苦手でもキレイを保てる家

ズボラママでも可愛く暮らす工夫を綴ります飛び出すハート


\フォロワー2万人のインスタ/
Follow me Instagram

 




入居前WEB内覧会

 

まとめはこちらから


▼アメトピに掲載されました飛び出すハート

・後悔しているトイレの手洗い器NEWNEW

・使わないのに浴室乾燥をつけた訳NEWNEW

・ホースが伸びない水栓にした結果

・洗面所の水栓を壁付けにした理由

・リビングにソファ置いていない訳



カレー作ったお鍋を予洗い無しで

そのままぶち込んでも

ピッカピカにしてくれていた

我が家のAEG様(もはや様付けの存在w)



最近プラスチック類が白くくすんで

触ってもちょっとヌメりが残る…驚き


3ヶ月間お手入れもせず使い倒したので

そろそろやばいかな…と思い

初めてお掃除してみました!




まず安全のためにブレーカーをOFFに。


排水フィルターから外してみたところ…




これはヤバい。


写真撮って載せられるレベルじゃない

蓄積した汚れが…無気力


油汚れが溜まって固まった感じ?




あ、着脱は回すだけでめっちゃ簡単でした!


今までやり方がわからんから放置してたけど

こんな簡単なんやったら

もっとマメに掃除しようと思いました泣き笑い




歯ブラシに食器用洗剤をつけて

擦り落としました。




この写真は一通り汚れを落とした状態w


食洗機は泡立つ洗剤が入っちゃうと

ほんの一滴でも故障の可能性があるので

し〜っかり水で濯いで戻しました。




お次はスプレーアーム。


ちょっと持ち上げて回すと

簡単に外れました!





水を流してスプレー穴をチェック!





詰まりがあれば爪楊枝なで取るって

書いてありましたが、

我が家はここは詰まりはないみたい指差し




外したパーツは丸洗いできるから

思ったよりお手入れは簡単でホッにっこり


今回は3ヶ月も溜め込んだから

大変な汚れだったけど

月に何回かやるなら

全然平日夜でもできちゃいそうキメてる

(余力ある日ならねw)



旧居で使ってた日本製よりも

全然お手入れ楽ちんな気がします指差し



お手入れの面でもAEGの食洗機

めちゃくちゃ推せます!



今日のお得飛び出すハート



 着心地良すぎ!

右矢印華奢見えTシャツ

 




\インテリアや子ども用品が多め♥/

 

 

フォローしてね