お風呂にはあんまりこだわりなくて

超シンプルに出来上がりました。



ですがお風呂でこだわったポイント

1つだけあります!


お越しいただきありがとうございます
ちほぴすと申しますにっこり

夫・息子(2020)と3人家族さくらんぼ

▷中古マンションをフルリノベーション
▷2022年3月完成!
▷家事が苦手でもキレイを保てる家

ズボラママでも可愛く暮らす工夫を綴ります飛び出すハート


\フォロワー2万人のインスタ/
Follow me Instagram

 



入居前WEB内覧会

 

まとめはこちらから



唯一お風呂でこだわったポイントはここ!


ドアです!!





お風呂のドアには

折れ戸や開き戸がありますが

我が家は引き戸(スライド)に!



旧居が開き戸だったんですが、

子どもを入れるのがまあ大変で…。


ドアを開くスペースが必要なので

子どもがそこにいると

ドアを開けられないんですよね真顔


「どいて〜」と言って

すぐ退いてくれるとも限らないので

お風呂の出入りがなかなかストレス!


もっと赤ちゃんの頃は

洗い場にバスチェアを置いていたので



まだ立てない息子を抱っこしたまま

ベビーチェアを退けないと

ドアが開けられなくてネガティブ


ワンオペお風呂が重労働でした…。



その点引き戸はめっちゃいいです!

物を退けなくても開けられるひらめき



開けっ放しにもしておけるのも良き!




ドアを開けっ放しにすれば

脱衣所+洗い場の広さを使えます指差し


脱衣所も洗い場もあまり広くないですが

引き戸でカバーできました!



折れ戸や開き戸に比べて

価格は高かったですが

採用して本当に良かったです飛び出すハート


開催中!

イベントバナー

 


 

 iPhoneとほぼ同じ重さ!

右矢印愛用中のマザーズバッグ

 

 

 

 

\インテリアや子ども用品が多め♥/

 

 

フォローしてね