歯列矯正 調整3回目の話 | 色は匂えど

色は匂えど

40から本気出す

と、
常々幼児の頃から思い
生きてきて、

得意の

先延ばしの悪癖

かと思いきや、
39にて急転直下!

もしや

神さまとの盟約だったか!

と、
うち震えながら色々
赤裸々公開するっちゃよ!

最近、


あれ?
ジャガーさんて、

中村勘九郎に似てない?



と、言われることがあります



去年の猛暑で痩せこけ、
全く回復せぬまま現在に至る


そっかぁー、
そんなに頬骨出ちゃってるかー


と、思っていたら


宮藤官九郎にも似てない?


と、立て続けに言われ、


え?!
ワイ、

歯並びあそこまで
?!



と、仰天しかけた
ジャガーさんですこんばんは!!!!!!



あいつ、
なんか絶対

かんくろう

って言いたかっただけだ
絶対

絶対…




本日、調整3回目でした


ジャガーさぁん


と、
いつものように呼んで頂き
着席


おや?
今日は先生が横にお一人

美人が見当たりません



お口開けてくださーい


ぱかっ


そっかぁ


(?!)


あんまり、
動いてないねぇ(´・ω・`)




(´;ω;`)




下は、
ここに付けられるかな?

付けられそうだねぇ

付けられるなら付けて
やっちゃいましょうか


そうですね


(タモさん?)



先生の独り言なのか、
もしや電波を受信されているのか


ジャガーさんが悩んでいる間に、
先生がおもむろに、
ワイヤーを外し始めました


へぇー、
先生が
外してくれることもあるのかぁー


うん、
先生、
なんか、
なんかね、

ワイヤーが
頬の内側に刺さる
っていうのはよくあるよね

でもさ、
いまね、
なんで



ワイヤー、
頬の外に
刺さってんの?




外して
ピヨヨン♪てなったワイヤーが、
外からジャガーさんの頬に
ガッツリ刺さってました

痛くはないけど、
予想外で笑えてきました



そのあと衛生士さん、
華麗に参上

本日は眼鏡美人でした

誰が来ようと美人づくし



ジャガーさん、

お口のクリーニングをして、
下のワイヤーを交換しますね



クリーニング中は、
安定のお昼寝時間です



ジャガーさん、
まっすぐ向いててくださいね



怒られました
(敬礼




下のワイヤー、
交換しますね

長さを合わせます



眼鏡美人の作業が、
粛々と進んでいきます

いつもの美人もいいけれど、
眼鏡美人も丁寧でいて、迅速
素晴らしいですよね
素晴らしいんですけど

ねぇ、
なんで、



また
ジャガーさんの
頬の外に
ワイヤー
刺さってんの?



なんなの?
お家芸なの?
ってくらい、
また刺さってました


ちなみに、

先生は左、
眼鏡美人は右


なんなんすかね、


左の頬に
ワイヤーを
刺されたならば、

右の頬も
差し出せ



ってことですかね


トリックオアトリート、
みたいな
(全然違う)



今回の面白かった点は、
そんなとこでした


わたしは、
なにをしに、

歯医者さんに行っているのでしょうか
答)矯正です


下の左二番に、ブラケットが付きました

このこも引っ込み思案で、
今まで完全放置ですが、
とうとう強制連行に


あとは、

上の左、抜歯痕にかかる
ゴムを交換

していただきました


やはり、
器具装着1回目、
のようなドラマティックは
なかなかありませんね!



歯医者さんの帰りに
冷やかしで

日本の職人展

に、
立ち寄りました


立ち去るときには、


南部鉄瓶
税抜き 24,000円


を、
提げていました

こちらのほうが、
余程、
ドラマティック
だなって…






衝動買いじゃないよ?
欲しかったんだもん…ネッ!!!!!!