また久しぶりになってしまい、何を書いて何を書いてないかも忘れてしまった。


まず長男ようちゃん、もうすぐで空手歴1年半ぐらいになりますニコニコ

来月は、初めて大会に出てみる事に!

練習でも戦うことが好きだけど、大会に出てどう変わるか…

練習では上級生の子たちが相手をしてくれることが多いので(受けてくれる感じ)同じくらいの子にもしボコボコに負けた時に、折れずに『次こそは!!』となってくれたら嬉しいなニコニコ

最近はゲームにハマっていて、主にカービィやマリオ(パーティやワンダー)をやっていますおねがい

一緒にできて楽しいラブ


幼稚園では反抗的らしく、こだわりの強さなどを指摘されて『発達で何か言われたことは?』と担任の先生に言われたことがきっかけで、発達検査を受ける予定です!

ちなみに家ではこだわり一切ないので、謎アセアセ


発達センターのお医者さんに診断していただく検査なので今年の夏頃予約して、来年の2月に取れたぐらい予約いっぱいアセアセ


そして、ようちゃんは先生に言われたけど、次男のきょんも落ち着きのなさやこだわりなど(私が)気になると思うことが多々あるので同じ日に検査を受けますニコニコ


2人が少しでも生きやすく暮らせる手助けができたらいいな爆笑


ようちゃんは相変わらずママ大好きで、服や髪型などなど、事あるごとに褒めてくれますラブ


次男きょん、2歳5ヶ月で言葉の爆発期がきました爆笑

寝る寸前までずーーっと喋ってる笑い泣き

『まま、あたま、いいにおい』と、覚えた言葉を一生懸命繋いで褒めてくれるので、メロメロですラブ


でもイヤイヤ期ピークなので、お買い物カートには座らないし抱っこも嫌だし暴れん坊なので、ようちゃんの時より大変かも爆笑


そして先日七五三のお参りに行ったのですが、ご祈祷中前に立ってアンパンマンの歌を熱唱していましたチーン追いかけてもすばしっこく逃げますアセアセ

他に参拝の方がいなくてよかったタラー

着物着てのお参りは、きょんが嫌がるかなと思い…


服の素材が変わると泣くきょんは、この服もしばらく泣いていました。

来月の着物の撮影どうなるんだろ真顔