先日、無事5歳のお誕生日を迎えたようちゃん。


5歳になっても、全力でママ大好きと言ってくれます。来年も言い続けてくれていますようにお願い

ちょっとした事で泣くことは減ったかなニコニコ


弟のきょんちゃんに意地悪することはかなり少なくなって来て、お世話までは行かないけど、危ないところに行かないように見てくれたり、お菓子を分けっこも嫌がらずしてくれ、本当に良い兄になってくれてますおねがい


↑動物園でアイス分けてくれてる。


ちなみに5歳にしては小さめですが、身長101cm体重15キロと、ちゃんと伸びています爆笑(昨年のお誕生日はたしか95cmだった)


そしてお誕生日はようちゃんの希望で31のアイスケーキピンクハート



肩組んでて可愛い笑い泣き

トイストーリーが好きなわけではなく、なんとなくで選んでた笑い泣き


プレゼントは、ついに手を出してしまった…メザスタ。


幼稚園で仲良くしてくれる子が同じくポケモン好きで、毎日メザスタの魅力を語ってくれてたみたいで、お誕生日前からねだられまくり、折れました爆笑


これ、やったことある人は分かると思いますが、大人もハマる。


ケースを買って近くのメザスタができるお店に行ったんですけど、結構夢中になっちゃって。めっちゃお金使ってしまった。


そして一回やったら、ようちゃん前まで外遊び狂だったのに『公園は疲れるから行かない。ゲーセン行こ?』って言うようになっちゃったえーん

もちろんその後公園連れてったら楽しそうにしてたけど!

依存性高いです…

面白いけど要注意。


弟きょんちゃんはもうすぐ1歳10ヶ月。イヤイヤが始まったけど、まだそんな酷くないかな。抱っこ大好き。ヤンチャ度はようちゃんとトントンネガティブ

得意技は、『抱っこから下ろすと振り返ることなく、どこまでもダッシュ』しかも早い魂が抜ける

あと、ようちゃんのこのぐらいの時期にもあった、『強めにママを殴ってから抱きしめてくる』

許しちゃうよねにっこり