いくつになっても旦那さんにじゃなくて、その辺にいる人とか俳優さんとかときめく事があるのですが、

最近家族でちょっと遠い公園的なところへ行った時、施設の方々を連れている介護職の方がいて。


その方は連れてきている方がたくさんいたので、慌ただしくしていたのですが、なんでか気になって。

多分40過ぎかなって感じの男の人でニコニコ


消防団とかに入ってそうなハキハキした人だったんですけど、なんでこんなに気になるんだろってずっと観察してたら(自分の子供みろ。)


めちゃくちゃ寒い日だったのに半袖だったんです。

たぶん、そこがトキメキポイントだったみたい私ラブ

風も少しあってとにかく寒い日で、分厚いコート必須ぐらいの気温だったのに半袖。

かっこいい…


元々どこかしらの感覚とかがぶっ飛んでる人が好きなんですけど、独身の時そういう人を見すぎて結婚するのは普通の人が良くなってしまって。

旦那が本当に本当に良い意味で真面目な普通の人で。(車に関しては外れるけど)


でもやっぱりときめくのはちょっと変わってる人みたい笑い泣き


というどうでもいい話と

昨年の6月からようちゃんが始めた空手。


最近たまに、行かない!とか言う日が出てきて(たぶん幼稚園で遊び疲れてるから)

ちょっとモチベーションアップになるかなと昇級テストを受けてみることに。


テストは、基礎の腕立てとスクワット20回休憩なしで出来る事と、帯が自分で結べて、正拳突きと前蹴りが出来ること、あとは空手の型を号令ありで出来ることが条件で、

ようちゃん、帯は縦結びにならずに結べるようになったけど、なんせ空手の型が覚えられない。

テスト中も足の位置とか直されまくってたけど、なんとか受からせてくださった笑い泣き


腕立ても下手くそだけど、頑張って練習してよかったおねがい


他の昇段試験の子たちも一緒だったけど、茶帯から黒帯になるための、連続で何人もの子と組手をしているお兄さんお姉さんの姿がかっこ良すぎて、息止めて見入ってしまった!


ようちゃんもこんなふうになるのかな。

なったらいいな。

4月で5歳なんてあっという間で信じられんけど、日々の成長を見逃さないようにしなければ。