すみません。

暗めの内容なので、気持ちに余裕がない方はUターンお願いしますアセアセ














題名の通り、胎嚢が空っぽでしたアセアセ


なんか、ぼんやりと、心拍確認できるのが当たり前だと思ってしまっていた自分ハッ


担当の先生とても優しくて結構時間をかけて診てくれました


『あれ?何も見えないね。』って言われた時に、一瞬で現実逃避してしまい、夢かと思うぐらいフワフワしてて。


内診が終わってから、何を質問したらいいのかわからなかったけど、どうにかしぼりだし


『この週数で胎嚢の中身が何も見えないってことはあるんですか?』

と聞いた。


先生『この時期は、もう何か見えててほしい』と。やんわりオブラートに包んでくれたけど、見えない人は滅多にいないってことだな。


そして、『来週の火曜日か水曜日にまた来て見せてほしい。そこでもしダメだったら、次の妊娠を望む場合は自然排出の方がいいけど、手術っていう方法もある』と話してくださいました。


先生、この時点で流産という言葉を使わずにいてくれてる。


帰り道どうやって帰ったか分からないけど、このまま帰ったらメンタル死ぬと思って、違う婦人科へ行った。



その前にその違う婦人科へ電話で


『他の産婦人科で7週の検診をしてもらったら胎嚢しか見えませんでした。セカンドオピニオン的な感じでそちらでも診てくれませんか?』と聞くと、受付のお姉さんらしき人が、先生に電話を代わってくれて。


違う病院の先生『さっき診てもらったばかりなら結果は同じかもしれない。無駄になるかもしれないけど、それでもいいならすぐおいで!』と。


サバサバした女医さんで。

そう言ってくれたのがありがたくて、泣きながら運転して向かいました。



その病院は、初めて行くところで、薄暗くて昔からある感じの病院。

経膣エコーを診てもらう診察台も、自分で登って足開いて寝る感じの。


その女医さんも、ものすごく丁寧に診てくれましたお願い


画面を一緒に見ながら、胎嚢の中を隅から隅まで。

たしかに何もないね。と。見ていて私も、そうですねぇって答えた。


そしたらなんかスッキリして、流産は珍しいことじゃないよって、優しく励ましてもらい、最初の病院から出る時よりはるかに元気に帰れました!!


旦那は、私の心配をとにかくしてくれてますアセアセ



水曜日に、結果が同じなら、手術をお願いしようと思っています!


次男きょうちゃんがまだ一歳だから、自然排出で出血が酷かったり、ふらついて立たなくなったときにお世話する人がいなくなると困るから。


自然排出のときは生理痛のひどい感じと、最初の病院の先生に聞いたけど、それが怖すぎる。


私貧血っぽい感じになりやすいし、痛みが酷いと血圧がガクンと下がったりするのでネガティブ


あと、水曜日までに突然の出血に備えて、これ履くことにした!



たぶん7週での流産の出血、状況によってはこれじゃ溢れるかもだけどハッ


でも気持ち的に楽だキラキラ



最後に、ちょっと衝撃の空っぽの胎嚢の写真↓
















きれいなまっ黒!

5週1日の時に5.2mmで、25.2mmになってたから2週間で胎嚢自体の大きさはしっかり成長してた。


病院から帰ったあとはなんか謎のから元気で、回転寿司に行った。


そして帰っていつも通りようちゃんときょうちゃんを寝かしつけたら、すぐ眠りに落ちたけど、

ゴボゴボと出血して助けを求められずに意識を失う夢を、繰り返し繰り返し見て、朝になってぐったりしてた。

朝からメンタルやばし。とりあえず旦那と一緒に子どもらを公園に連れてった。


外は気分転換になるキラキラ

他の遊んでる子どもたちともおしゃべりして元気をもらった。

明日からの平日はきょうちゃんと2人だから、好きな動画みたり、ボケーっと遊んで時間を過ごさせてもらう。


7週1日で空っぽで、7週5日の水曜日に何か見えることってあるのかな。調べても全然でてこんハッ

1%でも望みがあれば願うかなお願い



ちょっとまだ気持ちの浮き沈みがあるのでコメントオフにしますが、もしきてくださった方が、そうだったんだね。と読んでくれたら、いいねで教えてください♡