ああああ、ついに蘇ったんだねえ。
シャーマンキング麻倉葉くんのヘッドホンでございます。

最推しではないけど作るのが難しそうだったので作ってしまいました。
来年の4月に完全新作アニメになって帰ってきて下さるそうです。ありがとうございます🙏🏻
そして心からおめでとうございます!🎉



横は縫い付けました。針って真っ直ぐなので何度指を刺したかわからないです。
銀のボタン周りは1番悩んだ箇所ですね。
布用のボンドがないし、ほつれ止めが出来ない。どうしようって(笑)・・・で、ハサミでフェルトに小さな切り込みを入れて、通してみました。ボタンの土台は磁石です。磁石の上からアルミテープを巻きました。

見た目シンプルなデザインですが、結構苦戦しましたね・・・(。-∀-)


👏🏻材料おぉー!!👏🏻


☆カチューシャ(黒)
☆段ボール
☆カラーボード(黒)
☆フェルト(黒、オレンジ)
☆布(オレンジ)
☆木工用ボンド
☆アルミテープ
☆磁石
☆ガムテープ(黒)



ちなみにカチューシャと段ボールの隙間も悩ませられました。一生懸命曲げるんですけど、どうしてもカチューシャのカーブした部分に合わせられず浮いてしまうんですよ。

結局2週間くらい悩みまくって黒のフェルトが手元にあったので、それを巻いて隙間に詰めました(この辺は適当です)
上から黒のガムテープを巻いちゃえばそれなりに見える・・・と思ったのです。



・・・というか材料を探す段階から詰んでいましたね(・ω・ = ・ω・)
オレンジのビニールテープが廃盤(たぶん)、ハロウィンの時期だった為オレンジのフェルトが1つしか残っていなかった、画用紙は全色お店から姿を消していました。

オレンジのフェルト大事に使ったんですよ、本当に。



次は衣装だ。頑張ろう!
道蓮くんの衣装も作りながら。