昨日消したけど、やっぱりTwitterの某作品の実写批判ツイートばかり目に付くのは辛いわー。

無視すればいい。
見なければいい。

分かってはいるけど、反対派からしてもTLに度々流れてくるのは正直もうキツい(´・ω・`)
でも、Twitterってそんなもんやろ?とも思うし。

中には正論だなと思うツイートもあって、たまにそれは「いいね」したりRTしたりするんだけども



私はまだ見てないのでね。
作品見てないのに批判するのもなあって思って
1回同じタイトル記事を消したんですよ。





丸々改変されてて、
もうそれは僕・私の知っている○○じゃない!と




分かりますよ。
でも逆にそこまで言われたら気になるじゃないですか。

どんなふうに違うねん?
ファンを怒らせ、そこまで言わせられる出来とはなんや?と(笑)





改変といえば
いま私がハマっているアニメ版『コロッケ!』も相当なものなんですが

原作と全く別物なんですよ。
でも私は好きですね。
これはこれで面白いんじゃない?って思います。

でもやっぱりねー。
原作は家族愛に溢れてて、大人になって今読んでも楽しめる感動作なんですよね。
原作が恋しくなる時もあります。

原作は後半がシリアス展開なの。
それを壊したのがドロップなんですよ。

顔も声も服装もかわいいんですが、
性格がね(^_^;)

人が苦労して勝ち取り手にした禁貨を横取りしたり、悪いことをしても謝罪が一切ない。

ドロップもバンカーなのに、楽をしていて自分勝手な感じ。

禁貨ってバンカー同士が命懸けで奪い合うもので、そもそも それがこの作品の題材なのに。
そんなことしたら作品の良さが薄れるやん?

違うねん。そうじゃないねん(;^o^)

子どもの頃は楽しめたけど、今となっては
「なんで改変したんや。もったいない!」
って思う残念な作品です。

コロコロ最高の感動作だったらしいじゃないですか。
なのに・・・・・・なのにさあ(苦笑)

酷いよ。。。

コロコロだからって侮れないものがあるんです。



だから
「新しいコロコロあるよ! これもコロコロだよ!」って言われても。

今、コロコロって色々あるじゃないですか。
初めて知った時びっくりしたけど。


そんなこと言われても。

私にとって樫本学ヴの名前のないコロコロなんて・・・・・・。


おっと、失礼。これ以上は(;^o^)


なんでドロップにOKを出したのか分からなくて
それだけが不満です。
作品大幅改変の原因は間違いなく彼女かと。
ドロップ好きな方すいません。
私はドロップが嫌いです。1話を見た時から、

なんだこの女は!?と。
ルパン三世の不二子ちゃんよりもタチが悪いなと。

他には、かわいいし勝気な感じだし、禁貨取っちゃうし。
禁貨も要は『お金』ですからね。
ワンピースのナミさんみたいなキャラなんかな〜?と思ったら


それとも違うし。お前はいったい誰だwww


ま、好きな作品でも1人くらい嫌いなキャラがいますよってことで。

ドロップ見てからポケモンXYZのセレナを見ると、可愛げあるなとさえ思うのは失礼に当たるでしょうか?


ドロップのことも好きになれるように頑張ってみるけど、う〜〜〜ん(*_*)

作品の改変とはどこまで許されるのか。




レイヤ。