あっという間に来週は定期テスト不安


毎日が忙しすぎるムスメ、中学生の頃もこんなに忙しいとは!!て思ってたけど、そんなの軽く超える忙しさ泣き笑い

けど、中3の今頃を思えば…気持ち的にはさすがに落ち着いているよね。

常に何かに追われてたというか…不安だったというか…悲しい


テスト前週間の今は、放課後に直塾して対策授業を受けて帰ってくる毎日。

ここで高校のテスト情報が知れるのもありがたい!


あとは部活で、交流会と言う名の先輩とお弁当を一緒に食べる機会があるらしいのだけど、これまたとってもありがたいニコニコ

先輩から、日頃の生活やテスト対策等色々な参考になる事を教えてもらえるんだって!

(もちろん、こんなマジメな話ばかりでは無いらしいがね指差し)


部活の先輩に憧れているムスメからしたら、全てがタメになる魅力的な話ばかりだわ〜。部活に入って本当に良かったキメてる


高校入って中学なんて比にならない忙しさだけど、全く悲壮感も漂ってないし何だかんだと楽しそうに通学しているムスメを見て、母はとりあえずホッとしてるよニコニコ


初の定期テスト、がんばれー指差し


5/13、5/14のお弁当飛び出すハート