ムスメによく言われるー知らんぷり

高校の子の話聞いてると、もしかしてうちだけ庶民?!て思うことがよくあるんだけどって泣き笑い

やっぱ、そう思う?! 
お母さんもーーーってなる笑

薄々感じてはいたが、ムスメの高校は経済的余裕があるご家庭がもしかしたら多いのかもしれない。
小中は私立の女子校(それなりのお嬢様校)だった、とか。
ピアノとバイオリンをいまだ習っている子が多い、とか。
連休にふらッとオオタニサンを見に行ったとか(まぁこれは極端笑)泣き笑い

あとは、どの地域から通って来てるかでだいたい何となく分かる。
もちろん、みんながそうとは限らないだろうけどね〜指差し
中学時代の塾でも、ムスメは庶民代表地域の教室で、「〇〇地域に負けるなー!」て冗談でよく言われていたらしいし笑

でも、聞いててもそれを鼻にかけたりなど全くなくて、みんな本当に良い子な感じがするニコニコ
部活も平和そうだし、このまま仲良くできたら良いねぇ!

5/9、5/10のお弁当飛び出すハート