降りしきる雨の日に~(アガパンサス) | serena

serena

身近な花や鳥など~季節を感じながら
カメラに収め楽しんでいます。

20年ぶりとなる新紙幣が

  今日7月3日発行されました~お札

 

新紙幣の肖像画

一万円札⇒渋沢栄一

五千円札⇒津田梅子

  千円札⇒北里柴三郎

 

 偽造対策 

世界初となる3Dホログラムや高精細すき入れを採用

ネットより拝借

  新紙幣の対応が遅れて混乱しそうですね~汗うさぎ

  ニュースで見るとATMに並んでいますね~ATM

   何時頃手にする事が出来るか楽しみです~ウインクお札

 

 

 

雨が似合う花アガパンサス

  雨が降って来るのを待って・・・雨

雨に濡れるアガパンサス

 

アガパンサス  ヒガンバナ科 ムラサキクンシラン属(アガパンサス属)

雨に濡れると薄紫色の花びらが透けて~ブルーハーツ

別名 ムラサキクンシラン・アフリカンリリー 原産地 南アフリカ

乱視では無くて~ちょっとイタズラして~てへぺろ

自分の気持ちを想い人に伝えるシーンで贈られた花

アガパンサスはギリシア語のアガベ(愛)とアンサス(花)の2語からなり、

「愛の花」という意味です~ラブラブ

CMでアガパンサスを沢山抱えた少女を思い出しました~ハート

花言葉 「恋の訪れ」 「愛の訪れ」 「知的な装い」

植えっ放しで毎年咲いてくれるので

家向きの花ですね~てへぺろ

撮影  2024年6月18~27日