癒しの風景~(紫陽花) | serena

serena

身近な花や鳥など~季節を感じながら
カメラに収め楽しんでいます。

 紫陽花が色付いて来ましたね~あじさい

  何処へ撮りに行こうか鎌倉は混雑するし~ショボーン

  長閑な田園風景がイイかな~と・・・

    開成町の紫陽花まつりへ~車💨💨

 

 

「あじさい祭り」は 6月8日(土)〜6月16日(日)終了

  イベントや模擬店は終わったが、紫陽花は咲いています~ウインク

東京ドーム約3.6個分の広大な水田地帯の中にあじさい

虹色に咲き誇る紫陽花が5000株~あじさい

ちょうど見頃の紫陽花~ルンルン

傘を片手にゆっくり散策~音譜音譜

紫陽花と云ったらこの色~

雨が降りそうだったが、陽も差してきた~チョキ

 

水面アート

小さな池の水面に敷き詰められた紫陽花~あじさいあじさいあじさい

 

 

小さな手まり状の花がモコモコに積み重なって~

花房が重いのか下に垂れ下がっていた

調べて見るとカシワバアジサイ ハーモニー」

こちらは柏葉紫陽花

花の形が貝殻のように渦をまいたウズアジサイ(渦紫陽花)

中心の花が可愛い額紫陽花~あじさい

田んぼに紫陽花の映り込み

お天気がよくなかったが人出は多く~

 

可愛い来訪者~音符

撮影  2024年6月13日

   場所  神奈川県開成町あじさいの里

 

 

「父の日」、娘から届いたプレゼントハート

甘党なので喜んでいる~笑