温室の花 | serena

serena

身近な花や鳥など~季節を感じながら
カメラに収め楽しんでいます。

6月12日は、1942年

迫害を受けたユダヤ人、アンネ・フランク(13歳)が

オランダの屋根裏部屋で日記を書き始めた日

「アンネの日記」

本を読み映画にもなり、勿論見ました。

オランダへ行った時にその屋根裏部屋へも行き

暗くて狭い部屋で身を潜めていた事を思うと

恐怖で身が竦む思いがした。

いつの世も戦争は理不尽~むかつき
 

世界平和を祈ります~お願い

 

 

花菖蒲を撮りに行った時に温室にも行って来た~クローバー

入場料⇒大人200円安いですね~ウインク

ヒスイカズラがまだ見られると言うので入ったが・・・

これ1本だけ~えー

頭の上に何かいる~?コウモリの剥製~びっくり

落ちた花を集めて水盤へ~飛び出すハート

 

初めて見る「ホワイトキャット」

 

「ホヤ ムルチフロラ」品種名「天の川(彦星)」

 

「ツン ベルギア マイソレンシス」

「ヘリコニア  ロストラータ」

 

 

ユニークな形の「レンブ」

 

 

爽やかなブルーの「ルリマツリ」

 

「ツンベルギア  ラウリフォリア」

 

ランタナにモンキアゲハチョウ~ちょうちょ

 

真っ赤で鮮やかな「アメリカデイゴ」

 

観賞用「パイナップル」

バナナがたわわに実り~バナナバナナ

 

 

外にブルーベリーの実が美味しそう~てへぺろ

撮影  2024年6月4日

  場所  小田原フラワーガーデン