森の仲間たち~(ヤマガラ・メジロ) | serena

serena

身近な花や鳥など~季節を感じながら
カメラに収め楽しんでいます。

今日は「世界環境デー

地球温暖化に依る気候変動の影響が忍び寄り

被害の頻度が上がり災害が起きています。

安心して暮らせる環境を守りたいです~クローバー

 

この日はキビタキに会えなかったが・・・ショボーン

待っている時に会えた森の仲間たち~音符

 

ヤマガラ

ヤマガラはよく来て

小さい体で

バシャバシャ~ルンルン

何をしても可愛いヤマガラちゃん

 

ヤマガラとシジュウカラ

この日はシジュウカラは水浴びしなかった

シメもチョコっと顔を出してくれた~チョキ

何処で鳴いているのかと思ったらこんな処にコゲラ

常連さんのメジロちゃん

目の前の毛虫より水浴び~てへぺろ

メジロも小さいのに派手な水浴び~音符音符音符

メジロちゃんもよく来る~音譜音譜音譜

モデル気取りのメジロちゃん

この日はキビタキに会えなかった

撮影  2022年4月28日