ギリシャ~9(エギナ島~アテネ) | serena

serena

身近な花や鳥など~季節を感じながら
カメラに収め楽しんでいます。

もう少しでギリシャ旅行の記事が終わるので

飽きたカモしれませんが~お付き合い頂けると嬉しいです。

 

6日目(4月8日)

 

前回ミニクルーズ3島巡りでイドラ島・ポロス島までアップでした。

ポロス島から1時間20分サロニコス湾の真ん中にある

ギリシャの主となったエギナ島

ミニクルーズ~最後の訪問地エギナ島です。

 

エギナ島のアフェ神殿が見えてきました。 滞在時間2時間

 

船内でオプションの説明があり時間が

ちょうどフェスタで夕方までお店が「Closed」なので

アフェ神殿までオプション観光です。

€ 28(約3640円)又は日本円4000円2時間も時間潰しは勿体無いので

ユーロの方が安いので€支払いでアフェ神殿へ行きます。

 お天気が良ければフルーツや野菜を販売の生活舟

 アーモンドの花が咲いている坂道をバスで上って行きます。

「アフェア神殿」 

パルテノン神殿より50年前、アルカイック後期に作られました。

石灰岩で作られた神殿、ギリシャでも保存状態が良い遺跡。

 

建築の特徴はパルテノン神殿の様な輪切りを積み重ねたのでは無く、

大きな石灰岩を切り出して1本そのまま柱として使用

全32本中24本が残っています
女神アフェア」が祀られています。ドリア様式の「古代神殿」です。

何処からともなく~野鳥の声が聞こえて周りを見回しながら~

歩いていると~この野鳥が綺麗な鳴き声で歓迎かな~♪

調べると「ズアオアトリ」らしいです~@@

聖ネクタリオス修道院」「ギリシャ正教」の大聖堂

1961年に現代ギリシャ人として、 初めてギリシャ正教会に

聖人として認められた 聖ネクタリオスを祀る為に 建てられた修道院

エギナ島の名産はピスタッチオです。

ピスタッチオ販売の美人ちゃん~♪

 

エギナ島を17時45分出港ピレウス港へ1時間半~

船内ショータイムです~♪

 

 楽しんでいる内に~ピレウス港が見えてきました。

下船して渋滞の中~バスで40分、バスを降りて歩いてレストランへ~

高台にアクロポリスが見えます~♪

アクロポリスの夜景が見えるレストランで夕食

素敵なレストランですね~

ビール・サラダ・大きな焼き魚ライス付き・デザートはケーキ

ライトアップされてきました。食事の途中で空がまだ青いうちに~

食事が済んで~外に出るとアクロポリスがライトアップされ

幽玄の世界~ハート

 

 

 下に電車が来ました~(*^_^*)

撮影 2019年4月8日

場所 ギリシャ・エギナ島~アテネ

 

次回はこのアクロポリスへ行きます。

 

お気に入りのキュートな写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう