我が家のグランピングデビュー地となった
PICA fujiyama 











振り返っても
デビューはここでよかったな、という印象ニコニコ





★PICA fujiyama のよかったところ

・全体的に新しくきれい
2018年オープンです



スタンダードコテージでもレベルが高い
キッチン、リビング、寝室、洗面とお風呂
それぞれ独立していて過ごしやすい
もちろん中もきれい


ガスグリルがある
やはり楽ですよね
ちなみにバルコニーにもシンクがあり
BBQ時に重宝しました



焚き火スペースもある
焚き火台が屋根付きバルコニーにあるので
雨でも楽しめます



コンロがある
IHが2口あるので、ちょっとした料理も作れます。
鍋もあり





センターハウスが広く売店が充実
ガイドブックやパンフレットも置いてあり、
備え付けのいすでゆっくり閲覧することができます




★残念だったところ

ほぼないのですが

手洗い石鹸がなかったのは
何気に困りました



あと、朝食メニューのフレンチトーストを
焼くものがなかった




あるのは鍋と、ホットサンドのフライパン


ホットサンドフライパンで焼きました笑




そのくらいかな




今回2食付きにしましたが
スタンダードコテージの
素泊まり
が、費用と満足度のバランス的に良いかなという印象





でも、つぎはアメージングテントに泊まりたいラブ