ハムスター | Remedies

Remedies

個人保護活動をしております。
色々な理由で保護した動物達の里親様を探しています。

https://remedies-hogo.jimdo.com/

たくさん子が幸せになれるよう応援お願いいたしますm(__)m

先日姪が コジ○に立ち寄ると無造作に特売と書かれた虫かごに入ったハムスターをみつけ
蛇の餌になると可哀想だから買ってしまったと😅




そして、迎える際に
お店で食べてるものをくださいとお願いして、買ったご飯→たべない。
生の人参とかキャベツばっかり。


紙の砂がいいと言われてたけど、
→店員に勧められたのはオガクズ。


ご飯食べないから、なんか弱ってる気がするから助けて!!とハムスターを持ってきた🐹


オガクズは呼吸器に負担をかけるから紙の床材に変えて‥、爪切りして、
ご飯は少し様子をみようと足りないものだけ買いに出ることに。


我が家のシーツを買うついでに
カインズホームに向かったわけですが‥


犬猫生体売り場の前で‥

「こーゆー日本の文化は本当よくないよねー!

値下げとかなに?命だよ。マジで‥💢」


小動物の前で‥

「デグーもチンチラも網の上にただ置かれて、

本当可哀想。うちのはさ、いっぱい齧り木とかハウスとか入ってるじゃん。隠れたり眠ったり安心するのにこんな環境本当ストレスでしかない。

フェレットうんちまみれとかどーゆーこと?💢


とブチ切れモード。🤣



その横で、

店員さんが「これにハムスター移して。」

と床に水槽を少し乱暴においたのみて、


「荷物じゃないんだから、床におくとか意味わかんない。頭の上でバサバサやられたら怖いだろうとかなんでわかんないの💢」


魚売り場の前で‥

「金魚がパクパクいってる。きっと餌もらえてないんだ。家の金魚ここまで必死にならないもん!可哀想に‥」



もうクレーマーだろうといわんばかりにベラベラ姉妹でいい声量で話している。😅


「次飼うなら保護犬。

保護犬だっていないに越したことないけど、

ペットショップはないよ。買ったらまた次が来るだけじゃん。それだとゴマ子みたいな子ができるんだから、なんも変わんない。


っていうか、こんなんじゃ

ろくに世話してないから、その子がなんのご飯食べてるとかわかってないんだろうな。

本当なんなの💢 ハムちゃん死なないだろうか‥

。ねぇ、ハムスターのご飯決まった??笑」



心の声(ハムスターのごはん選びは人任せかーい🐹!!)



心の声はさておいて

言葉遣いはいただけないし、

色々問題もあるんだけれど、

生命を大事にする気持ちが伝わっててよかったなぁと安心する部分もあり、そんな一言が聞けただけで大きくなったなぁと感慨深くなる。



店員さんも好きだからお店に入ったはずなのに、いつから雑な扱いになってしまうんだろうなぁ。


色々感じた一日。。