今年もクリスマス。

そんなこと関係なくふたりとも仕事だ。
昨日のイブは私だけ休みだった。

ユウは3連休はずっと仕事。

「病院で一緒だからまぁいいか」

「え?」

「や、クリスマス一緒に過ごせないかなと思っててさ」
病院でもいいんだって。

寒いし、暴風だし。雪だし。

通勤がちょっと嫌だけど、ふたりで行けるならいいか。

Happy Christmas!!


あなたがずっと私をみていてくれますように。

出会ってから。

きっと、ずっと、ちょっと酔っぱらってるんだと思う。

ワイン付けになって、とにかくあまいあまいお菓子になるみたいな。

あなたの視線とか、愛に酔っぱらって。

あなたも私に同じように浸かってしまう。

それで酔っぱらうんだ。


だからずっとふたりでふわふわしてるんだ。

あまいケーキみたいに。


魔法みたいにケーキの味が変わるように。

あなたもわたしも魔法みたいに出会ったんだって。

信じたい。


tipsy cake is like our love.

you are my sweety.

and I'm also your sweety.








あとがき

もうよくわかんないけれども。

愛とかって酔っぱらってるようなもんだよなー。



こんなときこそ音楽ですね。

いつも聴いてる曲を書いてみようっかなと思います。


「Unchained Blues」 wyolica
「One Wish」 wyolica
「さあいこう」 wyolica
wyolicaが大好きなのですが。
この3曲、元々すごく好きな曲です。
「さあいこう」は10年くらい前に発売されましたが、それ以来私を救ってくれている曲です。
Tell me what's going on with your disappearing eyes...
ほんとに歌詞が良いのです。
この3曲を迷ったときに聴くと、やっとくかなという気分になります。


「Eternal」赤西仁
なんか良い曲だなーと思いまして聴いております。
あなたが笑って生きてる ただそれだけで 嬉しくてなんとか
たぶん間違えてるよねっていう。
一番いいなぁと思ったのは、悲しみの涙がもう二度とあなたにこぼれないように魔法をかけてくれますか。
なんか、ちょっと他力本願みたいなのがいいなと思ったんです。
祈ってますとか、そういうのよりいいなとか思って。
ラブソングなのかなんなのかわからないところではありますが。
ほんとに今聴いてみて欲しいですね。


「Hey my friend」 Tommy February6
Tommyファンです。この曲は良いです。
踏み外す道が近くにあるなら
あなたが気づいたときには教えて。
まさに友人たちと手をとりあってね、何かできることをという感じでしょう。

音楽で力を得て、私は現地入りの覚悟を決めるんだ。
枯渇しそうなくらい。

愛か何かが足りないとか、よくわからないことを考える夜がある。
ナオはすぐとなりで眠ってるというのに。
彼女の深い寝息が聞こえて、傍にいるんだなって実感する。
愛されてるのもわかってる。
それでもまだまだナオを足りないと思えるなんて。

毎日、離れてる数時間なために充電しなきゃいけないなんて、何年も使ってる携帯電話みたいだ。
…確かに何年もナオに携帯されてはいるか。

思い直して。
ナオの眠りを少し邪魔しながらも抱きしめて眠ることにした。





BGM
二時頃/aiko
深い寝息をたててるーっていう歌詞が浮かんだ。
この歌が実は一番好きなaikoソングだったりするのです。