ノートを通じて内観を深めながら

本質的でシンプルな生き方を一緒に見つける案内人、kaniです🤍✨




今日のテーマ!どどんっ!


​職場から苦手な人を無くす方法



そんなこと、無理って思いましたか?



正直、しょーーーじき、めっちゃ簡単です🤣



いま、職場やコミュニティで

苦手な人がいたらぜひやってみてほしいこと❣️




わたしはこれを職場で実践して

なぜか数ヶ月後にはディズニーランドで告白され、お付き合いしました😂✨w



他にも、

「この人、わたしのこと嫌いなのかな?💦」

って思ってる人が

それ以降すごく懐いてくるようになりました🤣





まず2つあるんですけど、

ひとつは


『この人のこと、好きになるとしたらどこかな?』



という視点で接すること💗

どっちかというと、対男性に効果ありw


でもシンプルに同性相手にも、

この人のいいとこどこだろう?って探すだけです☝🏻


 


そうするとね、いままでは

『この人苦手です!フィルター👓』

をかけていたから、

苦手なところしか目につかなかっただけで



『あれ、この人いつも手伝ってくれるな!』とか

『いつも実績をサラッと褒めてくれるな!』とか

『周りのことよくみてるな〜』とかって



その人の良いところがどんどん見えてくるんです‼️



そうすると、こちらも接する態度が変わりますし

向こうにもそれが伝わりますし

苦手意識がほとんどなくなります。



しかも、その人をたくさん見て、話しかけに行ったりするようになるから、

勝手に向こうがこっちを好きになります👉👈💕w





そしてもう一つは


『自分から挨拶する!』です。



簡単〜小学生で習うこと〜

でも出来てる人少ない〜〜


できてても、無愛想にボソッと言ってもだめですよ!



ちゃんと顔を見てから


「おはよーございます!今日も暑いですね〜☺️」


とかって出来れば上機嫌で言うだけで


向こうの態度変わりますからね‼️まじで‼️

もうね、苦手な人相手というか全ての人間にしてほしい‼️w

パリでもロンドンでも通用しましたから!w





まじでそうすると職場で本当に愛されますw

そうなると、色んなわがままを聞いてもらえて

超居心地のいい空間が出来上がりますw




話は戻して…冒頭にも書いたけど、


他の人とは仲良さそうに話すのに

この人わたしとは全然話してくれないなー

わたしのこと嫌いなんかなー嫌われてんかなー


って思ってた人がいたんです。



で、『嫌われてるフィルター👓』をかけてるから

わたしから挨拶するのも億劫だったんです



でも、何かの本で


「苦手な人がいる時は向こうも同じことを思ってるかもしれない。自分から挨拶してみるといい」


って書いてある文章に出会い、


「そうかも💡」と思ったので(単純)

次の日から、いつもより笑顔で挨拶したら


それ以降めっちゃ懐かれて

暇さえあれば話しかけられるようになりましたwww



しまいには、

「これ誰にも言ったことないんだけどさー」

みたいな話までしてくれるように😂



ちなみにわたしは人から

「これ誰にも言ったことないんだけどさー」系の話

めっちゃされます。w

人間関係の信頼構築、得意です🤣☝🏻



わたしはこの二つを職場ではいつも意識してたので

異動などで職場の人間関係が変わっても

上司からも後輩からも同僚からも好かれます。

言い切れますw勘違いではないです。

周りが敬遠するような厳しい上司にも好かれます。

好かれると、本当に楽ですw







結局人って、自分の好きなようにフィルター👓を掛け直すだけで、自分の都合のいい世界を作れちゃうんですよ!

人間関係はその違いが顕著にわかります!


 


『苦手意識フィルター👓』を外すだけで

なぜか彼氏ができちゃったり


(しかも超優しい人でした。付き合う前からわたしの好きなアニメグッズを買って来てくれたり…)



『嫌われてるかもフィルター👓』を外すだけで

なんかめっちゃ仲良くなったり…



人生って本当に、

どのフィルター👓をかけるか、ですねえ🤣



それなら、自分に都合のいいフィルターをかけて、生きていきたいですよねえ☺️

それってわがままでも自己満でもなんでもなく、

他人も幸せにしますからね!!!






サムネイル

お知らせです📢🤍


Kani 公式LINEをつくりました!


日々どんな内観をしているのか

実際のノート

読んだ本から得た学び、

その学びを実践した結果


などをシェアして行く予定です♡



一緒にessential mindを極めて

本質的でシンプルな生き方を見つけていきましょう☺️🎀



公式LINEの登録はこちらから♡

https://lin.ee/GVuNfOf