最近朝のお散歩が日課になってるkaniです🌸


みなさんは1番叶えたい望みって

ありますか?それってどんなものですか?



わたしは想像力が豊かなので

いろ〜んな望みが出てくるんです。


4年前くらいから、ノートにwish listを書き始め

その頃書いてるのを見ると、

「それ、ほんとに思ってた?!笑」

ってセルフツッコミしたくなるのもある(笑)


でもね‼️

そんな4年前から、

自分が1番叶えたい望みはこれです!

っていうものがあったんです。

理由もありました。

この3年間もずっとそれが1番の望みでした。

絶対絶対叶えたい望みでした。





でも、この覚醒している今のわたし・・・




その望みがダミーだったこと

に気づきました。w


本当は、そんなに望んでないかもと薄々気づいてたんだけど、


望みに執着


してたんですよね。


望みに縛られていた。本末転倒。




内観中ドキドキした。

内観が進むたびにドキドキが止まらなかった。

だって3年間、これが目標!1番の望み!

って思い続けていたのに、

この望みを手放していいの?!って。


でもそれを手放して、ダミーだったと気づいたら

そのダミーの望みに隠れていた本質的な望み

が見つかったんです。

なんとその望みは今すぐに叶えてあげられましたw

でもこれからも叶え続けてあげたい望みです。



3年間温め続けてた望みという名の執着を

手放せたから、めっちゃスッキリしてます✨



内観してて思ったけど、

1番の望みと言いつつ、

望みがかなり抽象的で驚きましたw

それを疑うことなく3年間温めていた自分にもw


望みの断捨離も大事です!