星や月の動きを知ると日々がわくわくする

 

こんにちは。ノート・手帳・読書で人生激変した20代OL、kaniです🎀

 

 

 

この壮大な宇宙という空間の地球という惑星で生きてるなかで
星や月などのほかの天体の動きが地球に関係ないとは思えない

 

 

月の影響で海が満ち潮になったり引き潮になったりするのも
昔からすごく不思議だった
人間も同じく星の動きに左右されるだろうなあと思うとちょっとだけワクワクする

 

 

 

わたしも元々新月や満月の動きなんて興味がなかったけど
なかなか寝付けなかったりするタイミングが新月だったり、
生理の周期が満月と重なっていたりして
「あ、ひょっとすると星の動きに影響受けてるのかも?」
と思ったのが、興味を持ったきっかけ。

 

 

 

 

  5月23日は射手座満月♡

 


そんなわけで明日は射手座で満月を迎えます
射手座満月のキーワードはこちら

画像
 
画像
 

 


知的好奇心や精神性、冒険心旺盛な性質が強く出る満月です
新しい場所への旅立ちや、人生の意味を探る機会にぴったり。

 

 

 

  こんなことにトライしてみよーっ!

 



🌟行ってみたかったところに行ってみたり、
 

🌟普段は行かないような場所に出向いたり、
 

🌟お仕事の人はいつもと違う道を通ったり、
 

🌟仕事の前や終わりにカフェに行ってみたり、

 

そうゆう場所で内観するのもいいかもしれません♡

 

 

 

この時期は前向きで楽観的な気分が高まります。
ポジティブな発想力が養われ、未来に対する期待も高まってくる頃。

 

 

 

この射手座のパワーを使って、未来こうなる!と意図してみたり、
 

どんな未来だとわくわくするかな~ってリストを作ったり
 

ビジョンボードを作ってみるのも楽しいね!

 

 

自分の中に隠れてた想いや可能性の芽がでてくるかも♡

 

 

 

  満月は、手放しのタイミング♡

 

 


満月は「手放し」にもぴったりの時期。
今自分が持っていて手放したい思い込みや設定、
苦しいと思っていることをノートに書き出して
ぜひこのタイミングで手放してみて~!

 

 

 

 

 

  結局フィーリングが大事!

 

 

 

わたしにとっての満月や新月は
「満月のタイミングでこうしたから絶対叶いますよね?!」
という姿勢でいるのではなくて


「今回の満月はこういうタイミングなんだ~。
じゃあこういうことを意図しよう、こういうことを手放さそう!」

というときのフィーリングを大事にするほうが大切。

 

 

 

「絶対叶いますよね?!」
っていう前のめりすぎる姿勢より
「そうなっても、ならなくても、今このフィーリングがベスト」
だと思えたら、それだけで十分♡

 


その姿勢が宇宙に届き、願望実現の後押しをしてくれるはず!

 

そうしたら、あるとき

「あれ?なんかわかんないけど叶ってる!」

ってことが起こるようになっていくのです♡

 

 

 


 

このページに辿り着いてくださった、
あなたの心に、毎日に、
少しでもわくわくが増えますように…🌸

 

 

Instagramでは、日々の気づきをストーリーで発信しています💘
よければフォローしてくださいね♡