3、4月とかな〜〜り低い次元にいました😴

 

 

低い次元にいることすら実は気づいていなくって

ずっと現実に翻弄されてた

 

低い次元にいると、エゴの声が自分の本当の声だと思ってしまう・・・

恐ろしすぎる。

 

エゴの声っていうのは、本質的ではない声。

 

「どうせやってもうまくいかない」

「どうせむり」

「今のこの職場の雰囲気が悪いのはわたしのせいだ」

などなど。

 

 

んなわけあるかーーーーーい❗️

 

って普段なら自分につっこめるんだけど、

今回は本当にきつかった笑

まじで低い次元にいた笑

 

 

「人間関係がトリガーなんだな」

って客観定に気づいたはいいものの、

 

それをどうしたらいいかわかなくて

ぐるぐる彷徨ってた

 

 

でも、

 

「4月いっぱいは落ち切る!!!!!!」

 

「5月から全てをリセットする、うまくいく」

 

と決めて、4月は本当にもう、これ以上ないくらい落ちたんだけど、

今は、そのおかげで、人間関係に対する自分の思い込みにも気づいた❗️

 

 

そしてその思い込みを書き換えた❗️(気持ちが楽になったよ✌️)

 

あとは、職場を辞める決意をした❗️(やっと笑)

今までやめたいやめたいと言いつつ、やめない自分にげんなりしていて

さらに周りからの

「どうせ来年もいると思うな」

って言葉にイラっとして笑

 

 

明確に、何月末で辞める❗️と決めた。

そうすると、自分の行動もちょっと変わったんだよね

どっちの選択をしても、どうなるかなんてわからない。

 

 

仕事をやめたとて、新しい仕事が素敵な場所なのか、

それとも自分でなにかビジネスをするのか、

また無職を楽しむのか、、、

東京を離れるのか、どうするのか、、、

 

 

でも、

 

「今の環境に心底飽きて、心底嫌気がさしている」

いまのわたし、いままでのわたしを無視したくなかった。

 

大好きな同僚たちと離れ、大企業という肩書きと安定性を捨てるのは

少し残念にも思うけど・・・。

 

 

その先にある、まだ見えない未来にいる自分に、

わたしはわくわくすることを選んだ❣️

 

 

後悔しつづける時間を増やすより、

挑戦しつづける時間を増やす。

 

 

今に満足できず嘆くより、

今に満足いくような行動を取り続ける。

 

 

合わない人たちと過ごす時間を選ぶより、

大好きな、尊敬できる人と過ごす時間をつくる。

 

 

新たなわたしとして、再出発❗️

2024年はわたしにとってとんでもない1年になるのだから❤️

どんなことも、笑って乗り越えていく!