ここ最近、気になる方のブログをひたすら読んだり

本をたくさん読んだりして


インプットの量が(恐らく)半端ない。


これは最近の自分を観察していて気づいたけど



インプットが多く、アウトプットが少ないと、


「ぐるぐる🌀」が発生する。




この「ぐるぐる🌀」とは、


考えてもしょうがないこと

拡大繁栄しないこと

を考え続ける状態


とわたしは定義してます



例えば本を読むと、わたしは読書メモをつけるんだけど(気になったこととか、へぇー!メモしておこうって思った文章とか、それに対しての考えとか)


それを書かずにただ読むだけ、とか


いろいろ情報に触れると

「こうゆうことかー?」ってなったりするんだけど


それを外側に出さずに内側にだけこもらせる、とか



インプットしたものを循環🔄させずにいると


ぐーるぐる🌀が発生する。気がする( ゚д゚)




悩んでもしょうがない、

悩んでも無駄なことをずーっとぐるぐるさせてますナウ



あ、これ無駄だなーと思いつつぐるぐる🌀



そのぐるぐる🌀の原因も

ま、これだろうなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ってわかってはいるけども、


はて、じゃあそれをどうしようか?

とまたぐるぐる🌀



で、結局ぐるぐるする理由って

「未来から考えているからでは?」

と気づいたのです💫


最近読んだ本「花とお金」やブログで

共通して書かれてあったので、

気づかせてくれてテンキュー🌏🤍って気持ち


(わたしはこういった複数の事柄を自分ごとと捉えることが得意です😎)






視点が、「今」じゃないのよ。その悩み。


「未来、こうなってたらいいな!」から発生してるのよ。


だから、


「未来、こうなってたらいいな!という自分」と遠い位置に位置してる(であろう)自分に、げんなりして、余計ぐるぐる🌀が加速する



じゃあどうするか。


「今、できるわたしの最善をするo(`ω´ )o」




そして一つ一つの今の選択を100に近づけていけば


100の今がたくさん積み重なって、、


「未来、こうなってたらいいな」の自分


にちかづくんじゃなかろうか?


とおもったよ(=^▽^)σ




これも実験だね〜!!!