梅雨だけど雨降らない那珂川・・かあちゃんの鮎釣果も貧果( ;∀;) | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

今日の午後5時

那珂川上流晩翠橋下

降らない・・どんよりの天気に

こちらの方が泣き出しそうですよ~~

 

 

 

7月が始まって

2025年まで・・あと

半年になりました・・

 

あああ・・光陰矢の如し

 

そんな記憶が・・なくなる釣り人多数の

マスターズ鮎予選 北関東2

土曜日に町裏で行われましたねぇ。

 

 

那須ダイワを代表して稲沢君・・優勝おめでとうございます~~♪

杉ちゃんも

諏合君も のりくんも・・♪

画像は篠〇君が送ってくれました。

 

 

 

そして日曜日

釣れないと評判の小川地区にて

マスターズ鮎予選 北関東3

 

 

そして優勝された方の 釣果24尾ってΣ(゚Д゚)

ちゃんと釣る方は釣るんですね・・

 

 

大森君・・村上さん・・谷口君・・加藤さん・・おめでとう♪

画像は谷口君が送ってくれました。

 

北関東大会で勝ち抜いたみなさん・・ブロック頑張って!!

 

 

そんなわけで

お野菜持って奥〇さんが

永昌橋・・まずまずだったとか

 

 

いつも・・おすそ分けって

大〇原さんが ↓

 

そんなお野菜で元気貰ってるかあちゃん

日曜日の朝・・

森〇息子さんの鮎釣りデビューを見に♪

 

こうちゃんイントラクターが

 

ゆる~~く・・教えて・・・

生徒の出来が良すぎるのか・・

 

あらっという間に釣りました。

 

 

 

 

すばらし~~~~。

 

取り込みまで見届けたところで

かあちゃん・・洗濯ものを干しに帰ります。

 

帰りに寄ってくださった森〇さん親子

息子さんの勝ちだったとか

 

父森〇さんもまたリベンジするって♪

 

 

そのあとに寄った・・イントラクターこうちゃん

たいして教えていないのに

いろいろいただいて申し訳なかった・・と

 

自分で釣った鮎を見せてくれました

 

 

黒磯地区‥鮎も大きくなりました。

 

 

昨日は午後から

足が痛い旦那様を残し

福田おとり店さんで

おとりを買い

 

近いところで

かあちゃん・・祝解禁~~♪

チャラでふらふら泳がせていたら

ヒ~~~ット♪

しかし・・追星のない鮎

 

よくぞ・・かあちゃんの針に・・

ありがとう・・

 

鮎はギラギラ・・ポチャポチャ

なんだけど

 

 

何年たっても初心者かあちゃん

 

雨が降れば・・どこでも入れ掛かりになるはずと

佐〇さんに慰められて・・

釣った鮎を7尾頂戴してきましたよ。

 

 

今日は仕掛けを直そうと思っていたら

夜勤明けだと八木沢君が

 

鮎釣りの後・・残業でテンカラ

尺ヤマメ何尾も釣ってるって ↓

 

 

 

そして

釣れる自作テンカラ毛ばり

持って来てくれました。

 

image

 

これは・・売れる!!

じゃない‥釣れる!!

 

でも旦那様が使います・・

はよ・・足痛いの治さないと・・

かあちゃんが使っちゃうよ~~~。




いつも楽しい釣りしてるイカサマ先生が美味しいパンと

ヤマメの放流資金の協賛のランディングネットを。

ネットにはお値段つけておきますので

募金箱に入れてくださいねー。


 

 

トーナメントも延期の後

中止になってしまう河川もあるというのに

 

被害が出ないほどの雨・・降らせてください。

 

と毎日ご先祖様にお願いしている

バチ当たりのかあちゃん

半夏の頃。