鮎解禁から一週間 | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

鮎。カジカ釣り解禁から1週間

今日の(7日)那珂川上流晩翠橋下 

午後3時

 

 

どこかで見た方々

アオノロの中でも釣れるようです

 

丁度帰るところだったZさん

昨日は30尾 今日は18尾

 

昨日も

たくさんの釣り人で賑わいました

黒磯地区です。

 

 

 

釣れる日もある

釣れない日も

風の日も

雨の日も・・


顔で笑って心で泣く日も

 

夕立の日に釣りして

大雨の中寄ってくれた

かわいいお友達・・

 

 

ライフジャケットを♪笑

転ばぬ先の杖

 

 

「今年も鮎釣りができる・・ありがたい」

年券を受けながらつぶやく釣り人の多いこと

 
image
病み上がりの千〇ちゃん
久しぶりに元気な顔見られて・・涙
 
Jさんも
先日まで入院していたと・・
白石一温麺を。
image
 
そんな釣り人のために
癒しの那珂川であってほしいと‥
 
去年・・引き船2個持ち
山ほど釣った浅見さん
 
今年も解禁から黒磯を荒らしに来てくださって
なんと60尾越え
翌日もたくさん釣ったとか
 
よっちゃんが
浅見さんに預かったからと
マジおいし~~~~いちごジャム届けてくれました
 


横の不揃いイチゴは

うちのベランダで採れたイチゴ

これも酸っぱいのでジャムにしよう

浅見さんみたいに上手に作りたい。

 

さて

皆さんのここ2、3日の釣果


阿久◯さんは

箒川で73尾 

そのうち囮になるのは半分以下

でも唐揚げが美味しかったと。


来週はゴルフ

次はどうかな?

もう少し大きくなってからかなーと

冷凍袋を1000枚😱



2月にご注文いただいていましたシャツが

やっと入荷して

釣りの帰りに寄ってくれた斉藤さん

今日は小船渡で30くらいかなー


先日は大輪で25尾


 本流

アオノロがあっても

場所によっては釣れているようです。


黒磯は

渇水でアオノロ

追い気のある鮎は

連日の釣り人に釣られて

サイズも小ぶりになったとか。


さて、

週末はどこに行こうか

新人さんを釣らせなくちゃって大◯さん

悩ましいですねー。



初めての鮎釣りの方に

とってもいい色の

お安いタモ入荷しています。




今日までヤマメ釣ってた八木沢くん

楽しかったようで

いつまでもいつまでもテンカラ振って

明日は鮎釣りだって。


一緒に行く釣友が体調優れず

鮎釣りに燃えないと 相◯さん



市◯さんにいただいた真っ赤なアマリリス

咲いた🎵


なかなか着火しないお年頃だけど

小さくてもいいから炎燃やして

優しい雨が降ったなら

出かけてみてくださいねー。