マス釣り大会終わったら鮎釣りの準備だよー | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

大型連休が終わり

今日は雨

 

藤の花が咲けば毛鉤で釣れる頃

小雨に濡れる

那珂川上流黒磯地区

 

 

連休中は田植えだった皆様

お仕事だった皆様

今日の雨は疲れ切った体に

乾いた心に瞼に・・

いつまでも布団にくるまって寝ていたい朝だったことと。

 

 

那珂川上流黒磯河畔公園で3日間行われました

マス釣り大会

これでもかって

ほどのいいお天気に恵まれて

 


前の晩から河原に3日間泊まったこうちゃん

画像送ってくれました。

去年から泣き泣き準備していた野〇君


久しぶりの皆様が魚焼いて

 

 

 イントラクターがきっちり釣らせる。


 

ちびっ子の笑顔が溢れた河原に

3日間頑張った

 美しい仲間の後ろ姿です。

 

 

 


 野○くんとよっちゃん あんにゃの締めの挨拶

亡きゆみちゃんと一緒に完走して

感涙。


同じ志の仲間が居ることは素敵だね。


感傷に浸ってる暇はない

次は夏休みのつかみ取りだよ🍉





さて連休なので

新潟から今年の干支 龍くんご夫妻が

ご当地ビール

渓流釣りをして帰るって

釣れたかなー


 

帰省した娘は

野菜が食べたいというので

最後のコシアブラの天ぷらでいただきました。

 

 

 足りないので

ゆみちゃんが飲むはずだったお酒を開けて

マス釣り大会の盛況を

娘と祝いました。 


ゆみちゃんごめんね。

美味しかった🎵


 

そして

杉ちゃんからいただいたアサリ最高🎵

 

若目○さんからいただいた

あく抜きタケノコ

すっかり食べてしまったけれども

柔らかくうまうま



さあ。

みなさんの楽しい連休の投稿は拝見して

羨ましかったですよー。





谷口親子は

毎日たくさんのヤマメの釣果の画像

安心してください

全てリリースですよー。




今日は雨の中

大森さん



いいヤマメー。

食べちゃったんだろうなー。


そして連休中に

SARUさん奥様のところからの帰りと

菅スプーン買って

また放流資金入れて行ってくれました😢


千葉の金子さん

いつも協賛いただきありがとうございます。

たくさんのシーバスやら

バス

トラウトロッド

放流資金に頂戴致しました。


興味あるかた

お値段つけておきますので

見にきて放流資金入れて行ってくださいね。 


皆さんのおかげで

那珂川上流なんとか元気です。




今日は緑の雨

定休日でしたが

孫の笑顔見られて嬉しくて営業しました。


なかなか釣り日和に当たらないのだけど

皆さんの笑顔に癒される小さな釣具屋ですよー。


さあ。

田植えが終わったら

鮎釣りの準備ですよー♪