渓流バトル終了して鮎放流続々。 | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

昨日の午後4時

今日は爆風

岩崎取水口から取水が始まり

一気に水量が減った那珂川上流晩翠下

 

遅くなりましたが

日曜日には真夏日の中

「那珂川渓流バトル2024」鮎追い人さんが開催してくださいましたよ。

 

 

遠くから参加してくださった

有名人の方々たくさん

テスター岡ちゃんが検量です。

 

image

 

image

 

image

 

 

2尾の重量で15名が決勝に

 

 

こちらはカウントされませんが

ブラウンやバスも・・

 

15名が決勝戦戦っている間に

 

image

 

皆様から協賛いただいた分の稚アユ

放流準備

 

水温を合わせてから放流します。

 

かわいい~~~2g 5000尾

 

 放流はお花見のついでの

沢山のギャラリーの方々に見守られ

 

こうちゃんが撮ってくれた

鮎放流の動画です。↓

 

 

無事に放流を終え

決勝戦の結果

2時間8尾

 

image

 

優勝はしんたろくん・・

準優勝は同じく8尾・・年齢差で負けました千島テスター

3位はカワウの高久君でしたよ♪

4位のひろとくん

リフレインルアーで6尾

 

image

惜しかった・・ねぇ。

 

そしてじゃんけんも強い霊感釣法のあっくん

image

武知さん協賛のブランドバッグ  げっと~~~♪

次の日

あっくん・・かあちゃんに・・持ってきてくれた(涙)

ありがとう・・大切に使うね。

 

そんな那珂川渓流バトル

桜・・さくら・・サクラ色の最高の釣り日和でした。

 

ご参加くださった皆様

開催してくださった鮎追い人の皆様

鮎の放流資金協賛してくださった方々・・感謝いたします。

 

河原が賑やかなのはいいねぇ。

 

そして次の日

黒磯分会分の鮎放流

image

 

image

 

少し大きくなった

 

image

 

 

みんな休みを取ったり

通りがかったり・・

image

 

 

遠くの那須連山も笑う頃

 

水曜日は地元優良企業ブリヂストンさん

たくさんの協賛をいただき

近所の保育園のちびっこたちが放流体験

 

 

かわいい笑い声が河原に響いていたと

すっかり忘れて参加できなかったかあちゃんのために

こうちゃんが画像を送ってくれました

 

 

最後は那珂川北部漁協黒磯分会のみんなで
カワウ除けの糸を張って
あとはそこそこ雨が降ってきれいな川底の苔を食んで
大きくなってくれるのを願う穀雨の頃です。
 
山の恵みもたくさんいただきました


中◯さんが採ってすぐに届けてくれた

たくさん食べたいコシアブラ



サンチラさん奥様特製メンマ

葉わさびのツンツン

ギョウジャニンニクのうまうま。

お酒すすみました


今日の奥◯さんから

タラの芽

旦那様のために天ぷら頑張りましたよー😆


そしてかあちゃんも初物いただいて

もっと長生きしちゃいます〜🎵

感謝🥲