立春過ぎて・・渓流の準備もそろそろね♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

立春過ぎて大雪警報が出た昨日

 

モノクロの景色

どこか遠いところに行きたくなるね

 

 

ふわふわ~~~。

 

春に向かって水を吸い上げはじめた

枝はしなやか~~。

 

 

節分の日

お隣の「割烹石山」さんで
幼馴染み同級生3人のかしまし会

 

 

それぞれに年を重ね

年輪が手にも顔にも

心配事は尽きません・・で

あっという間の4時間

 

お雛様は永遠の命

石山さんに立派な先祖代々のお雛様が飾ってあります。

 

 

こちらは「くるる」のお雛様↓

黒磯雛めぐりスタンプラリーというイベントやってるらしいです。

興味のある方は是非♪

 

 
吊るし飾りもなんとか・・
 
image

 

石山さん・・と「くるる」と

どちらの会場も広々として最高の会場なんだけれども

 

今年も鮎展示会は開催できずに

楽しみにしてくださっていた皆様には

申し訳ございませんでした。

 

そして早々にご注文いただきました皆様

ありがとうございます~~~。

 

 

 

たかお日記チャンネルさんから

ばーでーかあちゃん絶賛「栃木三鷹とうがらし」

キラキラ素敵なステッカーと一緒に

 放流資金の協賛にと・・

 

 

きっちりとした性格が出てますねぇ・・この梱包。

 

そんなわけで

金〇さんと樋〇さんの渓流用品や

石川さんと佐川さんにいただいた協賛金。

使羽さんの定番のステッカーにこのとうがらしで

アユの稚魚放流資金を今年も募っています。

 

 

image

 

大芦川の釣り案内が届きました。

今年は放流量が少し減り解禁も遅くなりましたね。

 

去年は鬼怒川で感動の夏を過ごしたからと

Tさん‥早くも鬼怒川の年券を。

 

感動の夏・・今年こそ

那珂川北部の年券は今月20日前後とのことです。

 

渓流解禁もすぐそこです。

1年待ってやっと入荷しました

 

フィッシュマン ビームスブランシエラ

 

 

 
Sさん・・今年はMくんと職場で一緒の班になったから
釣行を楽しみにしていると
一年待った価値のあるロッド買っていってくださいました。

 

さあ・・渓流に雪も降った

あとは気心知れた仲間と行きなれた渓流が

春めくのを待つのみですね♪