大寒過ぎれば・すぐ立春・・少しずつ明るい方へ♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

大寒に生まれた3番目は

会社が停電とかで月曜日からリモートワーク

昨日の夕方

乗らない青い車に雪が降り・・うっすらと白くなった

 

今は

那須山は雪模様みたいだけれど那須塩原は寒いだけ。

 

 

 

 

 

 

毎晩・・

100均の布で・・ちくちく

 

 

 

これがなんか楽しくて

ドはまり。

 

昔・・こどもたちにそれぞれ作ったパッチワークのおくるみ

毎晩運針するだけで・・・柔らかな気持ちに・・

 

先週末は皆さん横浜釣りフェスティバル楽しんだ様子。

かあちゃんも来てるかな?って

探してくれた方もいらっしゃったみたいでしたが

かあちゃん・・今年は行けなかった~~

お会いしたい方々もたくさんいましたが

仕方なく

ちくちく・・次は何を作るか考えていましたよ。

 

そんなわけで今は孫たちのために

運針しています・・雑だけど(笑)

 

 

先日は

お客様がオイカワを蚊針で釣りたいと言っていた

と話したら

オイカワ釣り名人・・中〇さん

白菜もって・・仕掛けを作ってきてくださった。(涙)

 

image

 

釣り名人さんは仕掛けつくりも楽しいのでしょうね・・

釣れるといいな♪

 

オイカワと言えば

イカサマ先生に去年イワナ釣りに連れて行ってもらった

千葉のAさん。

イカサマ師匠と同じようなフライロッドが欲しいと

ご注文いただいた。

Aさんにもイカサマ先生にも感謝m(__)m

 

 

週末は宇都宮で鮎イベントがあるらしい

かあちゃんも行くんでしょ・・と

毎日・・お客様に言われる

行きたいんだけどねぇ・・出禁だから・・ほら(涙)

 

 

 

仏壇の前・・正月に生けた

蝋梅も開いた・・

 

大寒も過ぎると

すぐ立春・・

待ちきれない釣り人は

春からの準備・・着々と

 

さあ・・こたつむりの皆さんも

そろそろ・・体力作り始めましょうね♪