新年から10日。那珂川上流にも冬来る。 | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

新年明けてから10日が過ぎました。

 

7日の夜から降った雪

 

image

 

そして今日

お久しぶりの那珂川上流晩翠下

相変わらずの渇水

日陰なので解けない雪が・・冬なんだね。

 

 
昭和の人には馴染めない
8日・・成人の日
高級新車に乗ってサ〇チラ名人さんが
新潟のなんちゃら川(常浪川?)の
男前の鮎の寒風干し
新鮮なレバーとニラ
自慢の自作柚子胡椒持って
雪道の中・・南東北に来てくださった。
 
神通川のことは彼に聞いてくださいね・・
今年も精一杯通うようです。
 
そんなわけで夕飯は
サ〇チラ名人さんおすすめのレバーレシピ
焼いてあら塩を載せてごま油で
こ~~れは ・・うんま~~~♪

 

 

 

 

お酒はぬるめの燗がいい~~~

肴はあぶった・・寒風干し鮎~~

 

Nくんが亡きYちゃんのために買った
岩井ウイスキーは
まだ飲めないので
旦那様が買ってくれた佐藤で。
 

 

そしてちびちびいただいている

岩手の千葉ちゃん特製・・

田舎のスイーツという「たくあん」・・うますぎ。

 

池〇さんのお餅も梅も絶品・・

でっかいしいたけは干してから。

 

そんなわけで今年も

皆さんからいただいく・・幸(口)福 であります。

海よりもまだ深く・・・感謝。

 

サンチラ名人の神々しいハナカン周り。

これは釣れるに違いない!!

去年いただいたピンク色のもまだ残っている

ハナカン周りは絶品だけれども

腕が・・へっぽこなので・・

おそらく今まで通りの釣果

でも・・今年は行けるだけ行きますよ~~♪

 

こちらは

いつも遠くから 協賛品持ってきてくださる

金〇さんと樋口さん・・

 

今年も・・・使わないのでと

鮎ダモやらロッドケース

ベストに餌箱に(涙)

お値段付けておきますので

鮎放流資金の募金箱に入れていってくださいね。

 

雪が降って

皆さんが鮎談義に来てくださった連休が明け

 

朝一番に

日立のなべちゃんから

たくさんの鮎のご注文が届き

 

image

 

夕焼けが美しい那珂川を眺めに行って

能登の方々が一日も早く日常を取り戻せますよう・・

 

そして今年は雨が程よく降って

昔のような・・

美しい流れにまっ黄色の追星の鮎が泳いで

釣り人の笑顔あふれる那珂川になりますように

 

願った定休日でありました。