那珂川上流増水しました&大鮎の行方が気になる釣り人多数。 | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

 

今日の朝9時那珂川上流

鉄橋上には釣り人4人

 

その後

鍋掛地区で石に座って18尾釣って楽しかったと

那須のF爺さん

今は

屋根が真っ白になるほどの土砂降りだと。

 

言ってるうちに・・こちらも雨が降る。

午後1時

誰もいなくなった晩翠下。

 

 

午後4時半・・濁流。

 

 

明日は伊南川に行くとTさん。

那珂川も鬼怒川も少しの間お休み・・

それでも・・きっと明日も上流には竿出す釣り人が必ずいる。

 

鮎のシーズンは短いから

ほんの少しでも

竿出してオトリ泳がせれば気が済んだりする

 

ってTさんが言ってた。

 

 

サツマイモ今年初・・

畑の隅っこから初めて掘ってみたって

 

 

余笹川で釣りする〇田さんが。

頻繁に釣果のやり取りの電話が来る釣り友達・・

余笹川の水位が下がるまで少し疎遠になるね(笑)

 

 

りっこちゃんは・・余笹川に行ってるって

八木沢君が言って

鬼怒川の絶品・・・大アユの塩焼きを。

 

第一声は

「おおおおおおおっきいいいいいい~~~~」

 

ちょっと大きさが伝わらないでしょう・・

 

たまたま箒川のホームのYさんたちも

この鮎を見て箒川の鮎の20匹分だなって(涙)

 

夕べは塩焼きでいただき

今日のお昼には

 

 

鮎ご飯。

大きすぎて釜に入らないので頭としっぽ・・切って。

贅沢にいただきました。

 

 

先ほど寄ってくれたまちゃくんは

日曜日は最後の渓流にイカサマ先生と行くと

お姉さんのお店のクッキーを。

 

 

上流で大きい鮎釣って楽しかったと

来年の鮎竿迷っている様子。

 

もう白子も卵も入ってたと。

 

この増水であの大鮎たちは・・

少しずつ落ちていく準備始めているのではないでしょうか。

 

さあ・・今大鮎釣りに燃えている仁〇さんも

台風13号が去りリセットされた河原

大鮎に引っ張り回されてる夢でも見ていましょう・・

台風の被害がありませんように

早くお天気が回復しますように。