カレンダー残り2枚・・いろいろ記憶に刻みたい11月♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

11月になりました。
鹿島はヒラメ解禁
檜原湖はワカサギ解禁♪
行かれた皆様の釣果はどうだったか
気になりますねぇ。
 
まだ下流で鮎釣りしてるI君が
鮎ダモ買いに来てくれて
 
image
 
高級食パンを持ってきてくれました。
「記憶に刻め」というパン屋さんの名前らしい。
アンティークな袋が今流行りなのか
有明のハーバーの袋も昭和チックだった。
 
記憶に刻めないお年頃のかあちゃんですが
美味しかったのは記憶できた。
 
 
 
昨日はO君・・宮城から
「ムキダケ」というきのこ
食べるだけに下処理してきてくれて
 
image
 
こちらも
プルンプルンの食感と旨味・・美味しく記憶に刻みました。
 
コンニャクイモから作った
刺身こんにゃく・・Oさんから。
 
image
 
先日お土産にいただいたそば味噌で♪
 
釣ってきた鯛と物々交換しました(笑)
 
image
あ・・・新米と真鯛・・美味しそうだなぁ~~。
 
Oさんから画像と
記憶に刻んだとライン来ました(笑)
 
 
 
 
アオサギとシラサギが
鮎か雑魚かわからないけれど狙ってる
今日の那珂川上流鉄橋上
 

 

ガタンガタン・・

水面に映る3両の電車がゆっくりと通り過ぎて

 

昨日で禁漁になった

「カジカ釣り」

最後までTさんと箒川に通って・・たくさん釣ったSさん

生きたまま40尾くらい届けてくれました。

 

 
 
ごめんね・・Sさん・・
せっかく寒い中釣ってくれたのに
黒磯にはカジカも住めなくなったのか・・
カジカも少ないの・・
 
だから・・
 
大きいカジカだけ
これから真冬の産卵に向けて・・子孫残してね・・と
放流させていただきました。
 
残りの分は
信之君がワクチンの帰りだと寄ってくれて
「生きてるならお酒と醤油で〆て唐揚げがおいしいよ」
というので
今季最後のカジカ・・今晩いただきますね。
 
そんな11月の始まり
寒さに向かう折り・・
暖かくして釣りしてくださいね。