やっと晴れた那珂川上流&バリバス、ワカサギカタログ来ましたよ♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

 
もう。
こんなに寒くて水温も上がらない那珂川上流
鮎は
そろそろ落ちていく準備。
 
そんな中
マジか
 
晩翠上で30尾と
 
 
夕方
「チラシマイター」を注文してくれたSくんの釣果でした。
 
 
 
夕方4時過ぎ
やっと晴れた那珂川上流
釣れないと口々に
 
 
 

いつものTさん。

竿持たせてくれた。

しばし、泳がせるも音沙汰なし。

 

 

 
 

下流には薄○さん

釣れたかなー。

 

 

 
 

全然減らないんだもの。

この水量が解禁からあったなら。

 

 
この気温になると

あったかいお茶ね。


 

長野の植木屋ヒロシにいただいた抹茶茶碗

口当たりがいいの。

せめてこの茶碗に書かれている鮎

次の釣行では・・・5匹釣りたい♫

 

image

 

パッションフルーツも早いうちに実を付けた1個だけ

昨日完食( ;∀;)

 

今年は鉢植えの木槿も一輪しか咲かなかった。

 

本当に短い夏だったね。

 

 
仕事ばかりしてて釣りに行けなかった

信之くんは

日曜日に雨が上がったからと釣りに行った。

 

大好きな新晩翠下

釣れなくて移動

余笹川で20尾。

 

「楽しかった~~~♪」
清々しい声で電話いただきましたよー。

 

コロナ・・

コロナ・・

 

緊急事態だって

 

大好きな趣味は

ウオーキングや体操と同じく

心や体の健康を支えるものだから

 

自分の家から川

誰にも会わず川に向かって

自然の中で深呼吸するのは何より大切なことだと思う。

 

町裏がお庭のKさんが鮎針を買いに来てくださって

日曜日から入れ掛かりだと・・

見てるうちに40尾くらい釣った小○さん。と

 

さあ・・追い込みですよ~~♪

 

 

 

 

 

そして

朝一番に届いたバリバスのカタログ。

もう・・秋から冬・・

ワカサギシーズンもすぐですね~~♪

 

 

 
アブラビレもあるワカサギ。
この尾びれの美しいこと。
 
 
あの桧原湖の
燃える秋の景色思い出しただけで
 
終活終えた
小椋佳の曲が聞きたくなるね・・
 
今年は桧原湖・・早く凍るといいね・・
安心してワカサギ釣りができる日が一日も早く来ますように。