人生3回目の鮎釣り遠征は鮎匂いのする伊南川♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

 
今日
W奥○さん・・伊南川
ただただ・・楽しかったようです。
 
 

 

47尾♪

 

 

昨日はかあちゃん・・

人生3回目の鮎釣り遠征・・

1回目はGFGの三面川

2回目はりっこちゃんと大芦川

 

 

そして今回・・行っちゃいましたよ~~~~その伊南川

 

 

 

「あまりお勧めはできないなぁ・・

那珂川よりはいいと思うけど・・」

 

お世話になっていますHさんが言った。

それでも遠征に行きたかった。

中○さんも嬉々として言ってたもの。

 

 

 

 

伊南川漁協・・組合長さんのところで

日釣り券とおとりを買いました。

 

 

美しい水

美しい景色。

そしてりっこちゃん。

 

 

 

 

それから・・

キラッキラの伊南川鮎♪

 

 
 
Hさん・・
釣ったばかりのおとりをくださった。

 

 

みて~~~透明度の高い

青ノロのない川。

 

何十年も使っている引船(笑)

 

 

 

 

 

さあ・・検量・・

 

 
りっこちゃん・・12尾

 

 
 
 
かあちゃん・・8尾。
釣ってるよりトラブル直してる時間の長いこと。
 
こんな時こそ
助さん格さん・・信之君とこうちゃんの手が欲しかった・・
 
 
そんな人生3回目の遠征は
深い山から湧き出す水の美しさ
そこに沸く入道雲と夏空
そこに住み息づく人たちの温かさに触れた釣行でした。
 
Hさん・・
お世話になりました。
なかなか那珂川にいらしてくださいと
言えない状況の那珂川ですが
 
多分またこちらから
香しい鮎匂い・・
解放感Maxの鮎釣りに行かせていただきますよ~~~♪
 
りっこちゃん・・楽しかったね~~~♪
 
組合長さん
伊南川復活楽しみにしてますね。
 
 
image
 
今日は上流にも
何人か
釣り人も来てくださっていましたが・・
夕方・・雷雨。
 
24日は「かんすい苑覚楽」さん
子供釣場にマスを放流してくださるようです。
お子様と楽しい夏休みの思い出作ってくださいね~~♪