ヤマメの稚魚放流と・・手が震えたら近くの管釣りで癒されましょう♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

良く晴れた日が続いて
那珂川上流は悲しいほどの水量・・
そんな中、可愛いヤマメの放流が日曜日に行われました。
 
鮎追い人さんが20kg
小さな町の小さな鮎展示会でのオークションで
平山釣具店釣り人有志の皆様から20kg

 

 

 

 

 
水産試験場のTさんは釣りもアブラビレのカットも上手です(≧▽≦)
 

 

image

 

 

アブラビレをカットして放流しました。

 

カワウやその他の天敵に狙われることなく

大きくなりますように♪

 

そして来年の渓流バトルにアブラビレのないヤマメを釣った方には

何かプレゼントを♪

 

 

 

さて

たくさんのヤマメのアブラビレを

隊長と黙々とカットしていたら

無性にアブラビレの付いた魚を釣りたくなるもんです。

 

 

 

そしたら丁度・・Tちゃんから

燻製作りたいから一緒に釣り堀に行こう♪

と誘われ・・

 

 

 

ゆっくりと10時頃から・・最後の秋色の中

バチャ・・バチャ・・味わってまいりました。

 

 

 

 

 

美しい背びれ♪

 

 

 

 

久しぶりにゆっくり座ってご飯を食べました。

美味しいドリア♪

 

 

お客様のOさんに頂いたORVISの#3ロッドは

常に満月♪

 

 

 

40~50オーバーボコボコ・・そしてひれピン♪

釣れすぎて写真も撮れなかった。

フォレストでこんなに釣れるのは初めてかも。

それにしてもが白く傷んだ魚がゆらゆら泳ぐ様は見たくないもの・・

針はバーブレスで・・

リリースの際には魚に手を触れずにリリースしてくださいね。

 

楽しすぎて・・4時間はキラキラ・・あっという間にながれていくのでありました。

帰ったら奥〇さんのお土産ありがとう\(^o^)/

 

 
そして今日は
みんなで行こうテンヤ真鯛に行けなくて
その後
6.3kgの真鯛を釣ったHしのちゃんが
今度はヒラメだって仕掛けを買いに来てくれました。
 
いやあ・・大きいね♪
 
そんなわけでかあちゃんの周りのみなさんは
頭の中泳いでいるのは‥鯛やヒラメさんのようであります。
 
 
やっと今日は霜が降り・・
少しずつ冬に向かっています・・
ワカサギも釣れだすといいですね♪