本日の戯言 | 自己満上等

自己満上等

絵とかネイルとか好きなハムファンの戯言

あら~、仲良し同級生ズ相部屋なのねデレデレ

清水 優心選手髙濱 祐仁選手のインスタストーリースクショです。

有能広報ちゃんたち、いつもありがとうございますドキドキ

 

昨日、拳士くんがおにぎりちゃん動画アップしてくれていたのを、保存しそびれてしまいましたえーん

秋季キャンプ初日の今日、おにぎりちゃんがおにぎりTシャツを着て現れたんですとw考えただけで萌える…、だ、誰か画像を…。

 

今年の秋季キャンプは主力がけっこういますね。

卓ちゃんとかタイシちゃん、見たかった~!

ハルキくんは2015年に見ました。見かけによらず人一倍練習熱心で、なんだかジーンとしてしまいました。

コンスケはあーちゃまをいびっていました。か、かわいいのでしょう、後輩が。一緒に自主トレする仲ですからね!

 

私は今日、通院のため札幌へ行っていました。

札幌へ行ったら必ず、桑園イオンのDONGURIとエスタの大金(おおかね)に寄ります。

 

DONGURIのパンは、野球仲間のお姉さんに教えてもらいました。

初めて食べた時、おいしくて衝撃!しかもほとんど百円台という安さ。

小麦とバターの風味が濃くしっとりやわらか、惣菜パン(主にとりからあげ)も充実しており、そこに使われているマヨネーズがまろやかなうえにタレが絶妙な甘辛具合で、実に感動的なパンであります。

甘いパンや他の惣菜パンも、もちろんハズレなしです。

旭川にも進出してほしいわ~キョロキョロ

 

近年、豚肉のにおいが気になってしまって、決まった店の決まった銘柄しか食べません。牛肉もほぼ同じ状態。

贅沢とかじゃなくてさ…、ウチの兄もそうなんだけど、トシとってから味覚や嗅覚が敏感になる人ってけっこういるらしい。

旭川で決めていた店があったんですが、そこがなくなってしまい、デパ地下たるものが存在しない…。これだから田舎はDASH!

そんなワケで、札幌のデパ地下をめぐって同じ値段帯の肉を買って食べ比べた結果、大金オリジナルポークに決めました。

夕方に行くと道産牛ステーキ3枚1000円で買えて、そちらもウマー!

鶏肉は普通に日ハム桜姫でいいんですけどね。

牛肉と豚肉は大金で買ってきて冷凍します。

 

オフは、野球以外のことも書きまふニヤリ