ストローマグポシェット☆ | etoile filante エトワール フィラント

etoile filante エトワール フィラント

星に願いを♡
etoile filamte エトワール フィラント は
フランス語で 流れ星を意味します。

いつかお教室が出来れば良いな…
そんな思いで始めたブログです。

どうぞよろしくお願いします。

リバティの生地で

可愛い小物が作りたいなぁと

ハンドメイド作品を

拝見していて出会った

ストローマグカバー😊✨


ぜひ私も娘に作りたい!と思い、

素敵なマグカバーを作ってらっしゃる方に

お声がけをさせて頂き

製作の許可を得ました。


個人的に楽しむのであれば大丈夫ですと、

寛容に対応して下さり

ありがとうございます😊✨



お陰様で、

めっちゃ可愛いカバーを

作ることが出来ました💗


リバーシブルで使えます!


肩ひも部分は

長さの調整が出来て、

取り外しも◎


私なりのアレンジで

調整用の金具は

変更して作りました✨



そして肩ひも部分を外して

移動ポケットに取り付けてみました。


無理やり感はありますが、

斜めがけポシェット風に変身😊✨


ティッシュケース付きの

すごく便利なポシェットです。笑


リッチェルのマグは、

出産祝いのプレゼントで

学生時代の友人からです🤗


いつも気にかけてくれて

ありがとう💕


インスタしてます✨