ピシ山田です。

twitterのプロフィールには、オイラが推しているシンガーソングライターさん、シンガーさんを載せています。
あくまで『主として応援している』アーティストさんであり、プロフィールに記載されていない方々も沢山居ます。年1〜2回程度しかライブに行かれていないアーティストさんがよく当てはまります。プロフィールに名前を載せるにはコアファンの方々に失礼で烏滸がましいと思い、敢えて載せていません。

また、それ以外にも
知人の紹介や繋がりだったり、オイラへ直接DM等での飛び込みアピールによって知ったアーティストさんも少なくありません。

ここでは、ライブ参戦実績がまだ無い、若しくは数少ないけど、「ワンマンライブ(レコ発を含む)を控えた新進気鋭のアーティストさん」のうち、オイラが今、注目している方々を紹介します。

AMARIさん
群馬県太田市出身シンガーソングライター。
ギター弾き語りをメインに
優しいギターの音色とともに可愛らしい歌声で綴り、オーディエンスを魅了しています。
優しいだけじゃない。時に激しいギターワークで違った一面をみせてくれるのもまた魅力です。
フラッグシップ曲『蛍』はもちろん、
『17 -seventeen-』や『スポットライト』をはじめ、何度もリピしたくなるオリジナル曲が沢山あり、充実しています。
音楽の才能や実力はお判りと思いますが、お正月に立派なおせち料理を作り上げてしまったという、これまた素敵な才能をお持ちです(笑)
また、2月22日(土)には渋谷gee-geでレコ発ワンマンライブを控えていますが、早くもSOLDOUTとなり、その実力と期待はかなり大きいです。楽しみです。
実は、オイラが発掘した訳ではなく、AMARIさんご本人から突然DMを戴いて、オイラに売り込みにいらしたのです。
———

佐藤翔真くん
東京都八王子市出身シンガーソングライター。
ギター弾き語りがメイン。
甘いマスクと礼儀正しい姿がとても凛々しく、優しく、感じが良く、女性ファンに大人気なんです。
もちろん、ギターワークの良さと確かな歌唱力に定評があります。
そんな翔真くんですが、2月11日に渋谷Lounge NEOでレコ発ワンマンライブがあります。
動員100名を目標としていますが、達成しそうな見込みで、まもなくSOLD OUTです。
若くしてブレず、人知れず努力を重ねる、名実ともに魅力も実力もある翔真くん。
今後の活躍に目が離せません。

———
なかたけけんやくん
埼玉県在住の大学生シンガーソングライター。
通称『けんけん』(みずほさんが命名)
彼のお母さんは、ファン仲間でもあるまちゃこさん。
ピアノサポート、ギターサポートを従えてマイク1本で勝負する『正統派シンガー』でもあります。
得意なカバー曲はコブクロ、そして、玉置浩二さんの曲✨
シブいですねぇ。
本当に大学生なんでしょうか(笑)
落ち着きすぎているし(笑)
昨年10月には1stワンマンライブを行いました。
そして、息つく間もなくレコ発ワンマンライブがあります。

(けんけん、看板画像がないよ💦)
(仕方ない、手打ちするか💦)

『なかたけけんやPresents 
 〜伝えたいこと〜』
2020年3月8日(日)
11:45開場/12:15開演
池袋Opera House 
3,000円+1ドリンク(500円)
シンガーソングライターの看板ともいえるCDを初リリースします。しかも、ジャケットを2種類用意。
彼のお母さん(まちゃこさん)もお父さんも理解があり、応援も熱心でとても素敵な方です✨
路上ライブも頻繁に行っていますので、是非聴きに行ってあげてください。

(E)