みなさんこんにちは☀️


神戸市摂津本山でバイオリン&バイオリンリトミックのお教室をしております、

AOI音楽教室 あおい先生です!🎻






今日は公会堂リトミックの日!

去年の夏頃から2か月に一回ペースで通ってくださっているおともだちが来てくれました。




このおともだち、最初はとっても恥ずかしがり屋さんで、最初の2回ほどはママの後ろに隠れてお顔も緊張気味💦



最後の最後に少し笑顔が見えるかな〜という、シャイな子でした。





ところが!!



 

今日は最初からニコニコ♡♡



こちらの質問にもたくさん答えてくれ、



タンバリンをリズムに合わせてたくさん叩いている姿が💗



もーーーーーすごい成長!!!


リトミックの時間をとっても楽しんでくれているのが一目でわかりました😳😳




もちろん、

年齢が上がったことによる成長


もあるとおもいます!


そこにプラス、



会場に慣れることができた



先生に慣れることができた



「できる!!」と自信がついてきた




そしてなにより素晴らしいのがですね、




ママが毎回めちゃくちゃ楽しそう!!



これね、とっても大事なんです♡♡♡



『ママがなんだかすごく楽しそう…ってことは、安心な場所なの?』



『ママと一緒に、わたしもやりたい!!』




一年半ほどリトミックをしていてわかったことなのですが、




ママが全力で楽しんでくれるおうちの子は成長が早い!!!



これ、本当です。



お子さんがシャイでちょっともじもじしちゃっても、ママがしっかり動いていると、



楽しそう♡♡



と刺激&安心感にもなりますし、



お手本がたくさん見られる



ことにもなります🎶



リトミックは決まった動きをみんなで合わせてやろう!!という決まりはないのですが、やっぱり



『あんなふうにやればいいんだな、フムフム』



と思えるお手本は多ければ多いほどいい!!!



お手本があるからこそ、



『違ってもいいんだな』



ということも学べますよね♡




リトミックに限らず、お子さんとなにかに挑戦したり、新しい遊びをされるときはぜひ、この




まずはママが100%楽しむ!!



意識してみてくださいね🎶




2.3月は公式ラインにはじめてご登録いただいた方のみ❣️1000円オフキャンペーン中です☺️



平日リトミックは 2500円 ⇨  1500円

土日リトミックは 2800円 ⇨  1800円


とってもオトクになりますので、この機会にぜひ体験にいらしてくださいね🎀


レッスンスケジュール⭐︎


2/18(土) 14:00-15:00 バレンタインリトミック💖

2/27(月) 10:00-11:00 ひなまつりリトミック🎎

3/4  (土) 11:15-12:15 ひなまつりリトミック🎎

3/6  (月) 10:00-11:00 ひなまつり&春リトミック

3/22(水) 10:00-11:00 春いっぱいリトミック🌸🌷




お申し込み、ご質問は公式ラインより🐻‍❄️


お教室の公式ラインはコチラ🎶



レッスンの様子や日々の子育てについて綴っています❤️