「シェアの法則」の感想をシェアしちゃいます♬① | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

總水とおまさんが楽曲提供した映画

「シェアの法則」。

ようやく観に行けました✨








シェアハウスに関わる

ひとりひとりのエピソードがせつなくて

早い段階で鼻の奥がツーンとなりました泣くうさぎ



話に引き込まれて、

途中『未だ見ぬ夢』を聴きにきた事を

忘れかけてましたが煽り💦

ストーリーにピッタリの歌詞が

絶妙なタイミングで流れてきて



おおぉぉぉぉーーーラブ飛び出すハート飛び出すハート



となりましたラブキューン飛び出すハート



總水とおまを知らない

場内の人たちも聴いてくれてると思ったら

何だか嬉しくなっちゃいました笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート



 あの感動をもう一度!

音符未だ見ぬ夢音符 總水とおま



シーンが変わって

再び映画の世界へ。



ルンルンルンルンルンルン



お話が進むにつれて

登場人物ひとりひとりが愛しくなってくる。



シェアハウスにまつわる人たちがね、

みんな温かいの泣くうさぎ気づき

『人付き合いが嫌い』という

小野武彦さん演じる主人公の秀夫でさえ

口では何だかんだ言っても

入院した奥さんの代わりに

大家さんを引き受けて

住人たちの為に尽力するようになるんだもの。



誰の中にも優しさがある。

優しさが優しさを呼んで

お互いを思いやり合いながら生きている。

寄り添い合える人がいるって

なんて幸せなんだろうイエローハーツ

何度でも観たくなる素敵な映画でしたニコニコ

上映劇場が全国に広がりますように!



プレゼントプレゼントプレゼント



上映後は舞台挨拶がありました。

この日は

加奈子さん役で脚本も書かれている

岩瀬顕子さんと

長谷部さん役の上原奈美さん。

そして

客席で観ていたという久万監督。





舞台版『シェアの法則』では

大家さん役の喜代子さんは出て来ず、

すでに入院している設定なのだとかあんぐりハッ

舞台も観てみたいなぁイエローハートブルーハート





皆さん

終演後はロビーに出てくださるそう。

感動をお伝えして

さり気なくとおまさんアピールしてみましたニコニコ



後編に続きまーす指差し飛び出すハート