2023年2月4日、立春の宣言を記します。 | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

2023年2月4日。立春。

氣学的には

今日から新しい年になります門松



先日、ようやく聴けた

とおまさんと秀夏さんのYouTube
『不思議だけど本当にあった話』




何と!

2月4日からは

自宅から750m以内の氏神さまが

恵方の神さまになるので、

1週間以内に2023年の目標を宣言して

お札をいただくといいのだそうあんぐりハッ



そういえば、

年明けの初詣は

年末のアクシデントの余波で

宣言する目標さえ定めきれず、

御神籤も厳しい言葉が並んでたな真顔





そして、

1月22日は旧暦の元日とのことで、

産土神社の調神社で



自分の中に

しっかりした軸を立てて

自分を生きる



と宣言したのですが、

どうしてもネガティブに傾いてしまうネガティブ



そして迎えた2月4日、立春。

再び軌道修正のチャンス到来❗️

2023年の目標を再々宣言してきました。



宇宙、地球、自然を感じながら

生きていく。



究極の目標なんだけど

ザックリ過ぎるかな爆笑



まずは

エネルギーワークを磨きますパー

アクセスバーズはファンデーションクラスを受講して

もう一度ファシリテーターになりますパー



IQMは

提供方法にバリエーションを加えるべく

検討中です🤔



そして日々、

自然の恵みや美しさを感じられる

気持ちの余裕を持って

過ごしていきますパー



カギカギカギ



2023年は

軌道修正のチャンスが多くて

どうしたい?どうありたい?と

何度も自分に問うてみました。



中心になると思っていた家族の問題も 

状況が変わって

少しずつ自分軸で考えられるようになってきたところ。

言霊のチカラを借りて

ブログでも宣言してみましたにっこり



ただいま23時41分。

なんとか間に合ったーー💦



あとは有言実行あるのみ炎