「This is Toma's world」を聴いて『誓い』を語る | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

ほぼリアルタイムで聴けました!

今日お休み取ってたわたしに

グッジョブ!と言おうグッ





株式会社JUNJUN 代表取締役

じゅんじゅんこと野田順子さん

娘さんでモデルの らぶちゃんが

超次元トラッパー☆イシュタールの

『誓い』について語る動画です。



おふたりが語るお気に入りポイントに

そういう見方もあるのかー気づきって

ときめいたり

同年代のじゅんじゅんのエピソードに

分かる分かる!と笑っちゃったりゲラゲラ

らぶちゃんの英語が聞き取れて

テンションが上がったり



素敵な親子だなーニコニコキューン飛び出すハート飛び出すハート



楽しくて

あっという間の1時間でしたハート






おふたりに触発されて

わたしも『誓い』を語ってみようかなチュー



ルンルン音符ルンルン



じゅんじゅんとらぶちゃんも

話してましたが、

わたしも音楽を聴くときは

歌詞の世界観から入るんです。



わたしが『誓い』を聴いた時に

耳に飛び込んできたフレーズは



 いま、僕達は立ち上がる

 いま、僕達は立ち向かう



でした。



勢いのあるメロディーと

「立ち上がる」「立ち向かう」という言葉からか

戦闘アニメのオープニングのように思えたっけロボット

悪しき世界に切り込むぜ!みたいな。



ライブでは最後に歌われることが多いので

勢いと共に

すべてを発散できる曲ってイメージでした。



しばらく経って

歌詞を見たときに印象的だったのは



 この音を君に重ねよう



というフレーズ。



立ち上がれ!立ち向かえ!!と

わたしに歌い応援してくれてるんだ、って

思えたんですよね。個人の感想ですw

何度聴いてもいい曲だなぁーー飛び出すハート



それではお聴きください。

超次元トラッパー☆イシュタールで

『誓い』

どおぞーー!指差し











音符超次元トラッパー☆イシュタール

 1stアルバム『誓い』