令和2年、不安と心配→リセットと手応えの年にします! | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

明けまして
おめでとうございます門松


昨年は、
お金の不安に始まり
お金の心配に終わる一年でしたうーん


毎日収支を計算して、
『あぁ、さすがに今月は無理だ。。
まずい。どうしよう。。。』


もっと働かなきゃアセアセ
もっと稼がなきゃアセアセアセアセ


でも、どんな状況でも
お金を稼ぐために我慢して働くのではなく
楽しみとやりがいを見つけることを心掛けました。


今日の仕事を、
今は手が届かない
エネルギーワークの受講に繋げるぞー!


仕事で動き回ってたら
半年で5kg 痩せた!
お金を貰ってダイエットできたーー!!


という感じですウシシ


わたしは、
強力な上の方々のサポート日本国旗を信じているので、
できる限りの方法で働いたら
あとは宇宙や上の方々にお願いします。


「お金、くださーーーい!」


すると、
母がお金をくれたり
使っていなかった商品券が出てきたりと、
毎月ギリギリのところで何とかなるんです
それも100円単位の残高で!笑い泣き


そのたびに、
田宮陽子さんや仁さんの教えのとおり、
『お金は、ある!』
『払えるわたしは凄い!』
と自分を褒めて、


とおまさんが言ってくれた
『美紀さんは大丈夫だよ♬』
という言葉をお守りにして。


とはいえ、
いつまでもこんなヒリヒリゲームを楽しんでるのはシンドイので、
今年は生活の土台から見直すことにします。


また、
年末に思いがけない『気付き』を得る機会に恵まれまして、
今月から新たな学びを始めることになりました。
なりたいわたしに
ちょっと近づける予感がしますキラキラ


と、いうことで、
今年は【手応えを感じられる一年】
したいと思います。
 します!!


いろいろな理由で完結できていない
ブログの記事も
気持ちを整理しながら
綴っていきたいなーキラキラ


こんなわたしですが、
令和2年も
どうぞよろしくお願いいたします。




元日にお詣りした
産土神社・調神社です。
昨年のお礼と今年の決意表明もバッチリ!
いつもありがとうございますお願い


これ以上、
もっといいコトが!?