「職人徹底解剖」皮小物と金運アップの関係は、、、 | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

昨日は

とおまさんがMCを務めるYouTube番組
「職人徹底解剖」の放送がありました。
カメラマン見習いとして2回目の参加ですニコニコ
 
 
チーフカメラマン・Rie先輩のテクニックを
モニター中目
 
 
今回のゲスト、
革小物  紗蔵の代表・和久真弓さんは
常に笑い声を絶やさない素敵な方で、
トカゲやワニ、ヘビなど
貴重な爬虫類の革をたくさん持って来て下さいましたヘビ
 
 
 
 
こーんな見事なヘビ革!!
金運アップの予感コインたちキラキラキラキラ
 
 
18時40分からの番組第2部
『職人さんのここがステキハート』のコーナーでは、
とおまさんと情報親方が
革の素材を使ったワークショップを体験ニコニコ
 
 
いろんな色、いろんな素材の革でできたパーツから好きなものを選んで
三角形の小物入れに付けていきます。
 
 
おふたりは花の形を選んでましたけど、
動物の顔のパーツもありましたようさぎ
 
 
和久さんによると、ワークショップは
修理のためにたくさん保存していた材料を有効活用して
頂いた命をしっかり使い切るということを伝えたい、と始められたのだとか。
スカイツリーのたもとにある紗蔵の店舗で
体験できますよーーキラキラ