大変な年でした。

娘の大学入学式に間に合うよう

3月15日引っ越し予定していました。

3月11日郵便局で入学金を収め。。その直後でした。

神奈川にいつ行けるのか?

 

引っ越しに持つを運ぶトラックは、ガソリンが無いので、

見積もり3件出していましたが、全て、NO!

最後に行ってくれるといったところの配送トラック(後に登録なしの闇運輸と発覚しますが)、だけが頼りでした。

ワンコも連れて行くため、行ってくれると言うならうれしい。。と

3月27日出発。。。28日役所で

手続きを取り、無事横浜市民に

娘は入学式なしでした。

私は入学式のための素敵な服を用意していたのですが。。。

しかし津波で流された人のことを考えると、、、、

何もかも、「良かった」としか言いようのない私達家族でした。

娘の相談に乗ってくれた仙台の専門学校、その先生たち、またレオパレスで、担当してくださった方、津波のせいで、お会いすることはなく、私達も相談する人を失い、大変な年でした。

人それぞれ2011.3.11は、本当に大変な年でした。

そして皆乗り越えてきています。

時間は、嫌なこと忘れ、良いことは記憶に残し、素晴らしいものだと思います。

過去に感謝しながら