この前、友達と話してたら急に言われた。


「今、皇太子の顔真似したでしょ?」


顔真似なんかしたおぼえはないし、

似てないし、似てると言われたこともないし。

高校時代に二人の友達と一緒に帰ってた。

ある日、廊下を歩いてるとその二人がカバンで殴りあっていた。


ギャラリーが集まるくらい激しいものだった。

「言った通りだったじゃねえか」と叫んでる。


「どうしたの?何が言った通りなの?」とかけよると、

キレ気味で教えてくれた。


「PTA会費の支払い場所だえー!」


「PTA会費の支払い場所はここかな」と言ったら、

「そこなわけないじゃん」と言われたのに

やはりそこだったからケンカになったみたいです。