【1日】好きなものに××する【30分】 | パーソナルカラーリストういか・顔から足まで自分を好きになるブログ

パーソナルカラーリストういか・顔から足まで自分を好きになるブログ

パーソナルカラー診断をお探しの皆さんこんにちは。
パーソナルカラーリストういかです。
福島県会津若松市でパーソナルカラー診断・ショッピング同行・
イメージアップ講座・足から心とカラダを診るゆらら式足分析®
それぞれ出張も承ってます。

こんばんは〜

顔から足まで自分を好きになる

パーソナルカラーリストういかです。

 


今日はどんどん好きになる話。



刀剣乱舞の蛍丸の衣装づくりの

造形部分を紹介します(^^)


衣装の方は

真打ち登場ってね〜←こっちです。



コスプレボード

(買った当初は違う名前

だった気がするけど同等品ってことで)

の3mm厚のボードにイラレで

作った型紙を貼りつけて

カッターで切ります。

(カッターマットは忘れずにね!)



そして、穴を開けます。

穴を均等な位置にしたくて

型紙を貼りっぱなしにしてるよ!


…コスプレボード

余ってた白も使ってたみたいですね。

まあ、塗装したら同じなのでこのままで!


塗装1回目くらいかな?

黒ジェッソをスポンジの刷毛使って

3回位塗って乾かすを繰り返しました。


3回目になるとこんな感じです。


一部色が違うとこあるので

こっちはアクリル系絵の具で重ね塗り。


マントの留め具の上もコスプレボードで作ってますよ〜


組紐を使って


穴が大きかったかもですが

写真にはそんなに影響しないはず!



手に付けるとこんな感じ。



なんか甲冑っぽくなりましまね。



肩の大袖?にも組紐を入れると
甲冑っぽさがグンとUP



衣装と合わせるとこんな感じ(^^)



コスプレ作ってると

普段プレイ時とはまた違った角度で

詳細に推しを観察して

なんでこのデザインになったのか考えたり

配色や形でキャラらしさが更に出るのね、とか

甲冑ってどんな作りなんって調べてみたり

そんなこんなやってると

推しへの愛が深まってきます💖

コスプレ作るの楽しい〜>/////<


また、

弱いをメンタルを変える10の介入行動でも

1日最低でも30分、

自分の心を幸せにしてくれるものを探して

その写真を撮るという介入行動が

挙げられてます。

1日30分、自分が幸せになれるものを探して

注意を向けることでメンタルが改善するのなら!

推しの事を詳細に観察し、考える時間になる

衣装製作はメンタルもイイと思いませんか??


自分が本気で好きなものに

真剣に向き合う(意志を向ける)

コスプレ衣装製作のアドバイスなら

コスプレ23年歴&

パーソナルカラーリストのういかに

お任せあれ✨


グラデーションカラー診断

17タイプイメージ分析

であなたも推しも輝く

衣装やメイクのお手伝いを

させていただきます(^^)


ご興味あったら

友だち追加

LINEでお気軽にお声掛けください



また、

パーソナルカラー診断を受けたい方ら

クービックで

クービック予約システムから予約する

予約状況も見れます。



ここまで読んでいただき

ありがとうございます(^^)


それでまたお会いしましょう!



パーソナルカラーサロン初花(ういか)

予約可能メニュー

★グラデーションカラー診断

約3時間30,000円

あなたが輝くパーソナルカラーをより具体的に、細かく知りたい方はこちらがオススメです。初花オリジナル世界に一冊だけの『あなた』が似合う色が一目でわかるカラーブックを作成して後日お渡しします。

 

★パーソナルカラー診断17タイプイメージ分析

2時間18,000円

『似合う』には理由があります。

あなたに似合うのは『色』だけじゃありません。

お肌の色、髪の質、量、色に骨格や瞳…さまざまな要素を見極めて

あなたが1番輝くスタイルをご提案します。

診断後、PIS協会認定スタイリストからしかゲットできない

あなたの『似合う』がまる分かり!の

イメージスタイルブックを

お渡しさせていただきます。

 

★ゆらら式足分析®︎60分コース8,000円

 

あなたの身体の状態から心の状態、行動傾向まで『足』から読み取ります。

いた気持ちいいツボ押しですっきりリフレッシュしましょう♪